いなうらゆうま はここにいた 2019-06-14 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

noto っていうフォントの由来は ノーモア豆腐らしい。

* image

仕事で忙しくなるとちゃんとTwitterをやめられる自分に気付いた。

最近のツイート数は1日3個ぐらい。 *

コードペースを綺麗にして脳に優しくしたい欲望。

*

スタバでけたたましくキーボードを叩く若者の画面をふと見たら、PC版のLINEをやってたんだよね。

*

優雅な休日を過ごすには平日に仕事を終わらせる必要があるのだ!!!

*

ありがとう集めてる人っているんだ?

* @kz_sky0022

ありがとうは集めるもんじゃなくて振り撒くもんやと思う。

ずっと違和感を感じてたけど、なんとなくここに落ち着いた。

真意がどうなのかわからんけど、ありがとうを集めるって下心しか感じひん。

ありがとうは結果集まることはあっても集めるもんじゃない

「おれナンバーワンにはなりたくないタイプ。

ナンバーツーになるタイプだからさ」ってなかなかのおっちゃんが話してる。 *

強度と負荷が別なのか。

* @kawaimanabu

データ集めまくってわかったこと

日本人のパフォーマンスが伸びない理由

・オフが少ない ・オフのタイミングが悪い ・強度が低い ・負荷は高い ・一般的準備を育成期でできてなさすぎる ・育成期で獲得しておきたいコトが備わってない ・照準が曖昧 ・主観的すぎる

どうしていきましょう? https://t.co/vW19nnYG8o image

コーディングは蜜の味。

* @luxy_hiro

【ITエンジニアを目指している人へ】

エンジニアになってガリガリプログラム作りまくりたいという人もいると思いますが

実務では少しのコーディングに対して

設計書設計書レビューレビューレビューテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

100倍比?

* @sakaijun

「日本人は言わないでもわかれの文化なので、1を言って、10伝わることを期待する。アメリカでは10喋って、1伝わればいい」

確かにそうだ。アメリカではとにかくみんなよく喋る。

コワーキングスターバックス

* @tiger_k_tw

なんでスタバでパソコン広げたがるんだろうね いい会社にスカウトしてくれる人が見まわっているのかな?[emoji:331]

お茶飲みたいだけなのに席が空いてないことがあるから…

スタバさん、パソコンカフェを別に作るか、喫煙席みたいに仕切られたパソコン席を作ってほしいな[emoji:331]

スタバ

サービス層を愛し始めた6月。

* @yukikitakata

Railsリファクタリングで一通り調べた際の選択肢はざっと ①+αの導入(Service objectなど) ②concernによるmodule化 ③Hanabiなどのサードパーティ製エコシステムを取り入れる

で個人的な結論は、 ②が最優先で、それを補強する形で①を入れるのが良さそう。

③はメンテが辛いので見送りやな。

いつ夜になったんだろ?

*

生きることは何か?死ぬことは何か?と10年ぐらいうたた寝しながら考えたい気がする。

答えは出ないだろうけれど。 *

機動戦士ガンダムララァが死んだ時アムロがすごく哲学的な宇宙に吸い込まれて行くようなシーンをよく覚えている。

*

LINEでとけるって打ったら

* image

月に10万円あげるからスターバックスに行くのをやめて?って言われても多分やめない気がする。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2183