現場で死ぬ技術と死なない技術があるのかな。 2019-04-27 on Twitter

現場で死ぬ技術と死なない技術があるのかな。

データベースは勉強しないと現場で死ぬ。知った気になっているのが一番怖くて、効率が悪すぎるSQLを書いたり、そもそもまともにデータを取り出せなかったり。基礎がないと応用することができないし、ましてや設計なんてもってのほか。あの時は基礎が大事ということを痛感したなぁ。。と猛省。https://twitter.com/crazy_wada/status/1122339260521017344

2019-04-28 04:36:19 UTC

利益とUIが相関関係を持つのはどのポイントなんだろう。

利益を多く出してる日本のIT企業のUIが汚いのはなぜ?https://twitter.com/_seiyatakahashi/status/1119887898076049408

2019-04-28 04:33:53 UTC

春だし。

Qiita始めようっと。https://twitter.com/i_wont_go_univ/status/1082258579783004160

2019-04-28 04:57:32 UTC

余白を埋めると余白が許せなくなる。

会話を弾ませたいなら『余白』を作れば良いのですよ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1122154975381966848

2019-04-28 04:38:48 UTC

出来る人ほど壁を感じやすい。

大学出てないだけでここまで差がつくとは思わなかったよね。色んな面で。僕の認識が甘かった。https://twitter.com/crazy_wada/status/1122327001367371778

2019-04-28 04:36:50 UTC

好きなことをして生きてると好きと嫌いの境界線さえ薄まっていくような気がする。

好きなことして生きていきたいhttps://twitter.com/_seiyatakahashi/status/1120961685085286400

2019-04-28 04:33:10 UTC

会社員をバカにしても会社員が作ってるサービスに無限の恩恵を受けてるし、中国をバカにしても中国製品に囲まれて生きてるし。

たまに会社員をバカにしてる人 いるけどさあ、、、

その人たちが働いているから世の中の サービスを受けることができていること わかってんのか??

感謝しないと🤲

会社員とて素晴らしい職業だよ。 https://t.co/EaU4XJ3C1Nhttps://twitter.com/koki_happylife/status/1121999602322821120

2019-04-28 04:32:11 UTC

本当にやりたいことのために、本当にやりたいことのためにもなるバイト生活とか、最高だと思う。

ほんとにやりたいことがあるなら 会社員よりバイトの方がいい。

バイトは好きなシフトを組めるから 時間的な融通がきく。

バイトでも20万〜30万は 稼げるから大丈夫でしょ?

失敗しても人生なんとかなるよ[emoji:335]https://twitter.com/koki_happylife/status/1122136279334805504

2019-04-28 04:30:45 UTC

ハンモックが欲しかったけど買えなかった時のパンダの顔。

image

2019-04-28 04:22:53 UTC

突如光り始めたcapslock

image

2019-04-28 04:17:45 UTC

市場

2019-04-28 04:25:28 UTC

商店街の市馬みたいなKALDIだな。

image

2019-04-28 04:20:55 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1494