とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-26 on Twitter

ミニストップでバイトしてた経験ってエンジニアのキャリアに加算されるかな?

2019-04-25 16:32:13 UTC

仕事は見えないものだらけだし、業務の複雑度に応じて、むしろ見えない部分が加速度的に大きくなる気がするな。

現状分かりにくいものを見える化したりって、今時の仕事だと必要無い事なんすかね

実務と直結しない話だとしても、おそらく誰もが詰まることは都度聞くだけじゃなく、ちょっと時間使って表に出してあげた方がいいと思うんだけどなhttps://twitter.com/kyiwj5eppdc1o01/status/1121548284462387200

2019-04-25 23:05:56 UTC

プログラミングスクールの人の、コードが美しい、分かりやすいというホットな話題作りに、みんなノッている感じ。

Twitterって見える化された大喜利と、暗黙の大喜利があるよね。

2019-04-25 23:37:50 UTC

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-25 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1444

2019-04-25 23:50:38 UTC

エンジニアでも実力とは別にキーワード教養の世界があるよね。

「エンジニアにアルゴリズム不要論」をたまに聞くけど、プログラマなりたての頃に「これ再帰で書けますよね?」って言われて「再帰って何ですか?」って返したら養豚場の豚を見るような視線を向けられたので、アルゴリズムは勉強したほうが良いと思います。https://twitter.com/kuriyamaPG/status/1100739455973879808

2019-04-26 03:45:11 UTC

業務委託を受け付けているエンジニアの会社は少ないらしい。

意外だった。その中でリモート可能となるとなかなか極少数だったりするのだろか。

「いきなり正社員で入って合わないと厳しいのでまずは業務委託で働きたい」というのめっちゃ分かるけど自分の肌感だと業務委託を受け付けてる会社本当に少ないし体験入社も1ヶ月とかじゃなくて3ヶ月くらい働かないと本当の不満には気づきにくいのでむずかしい #EngineerNLabhttps://twitter.com/kirimin/status/1121368223541121024

2019-04-26 03:48:19 UTC

業務5年はまだ駆け出しエンジニア扱いらしい。

とあるフリーランスエージェントさんの説明を聞いてきました。 主要単価は60万、80万以上だとあまり手持ちがなく営業して探す必要があるとの。 メインターゲットは4,5年目の駆け出しエンジニアだそうです。https://twitter.com/naokitakanezawa/status/1120524025338519559

2019-04-26 03:50:51 UTC

諦め癖を直すプログラミングの効用。

100DaysOfCode

Day6 わかったようでわからない日々に悶々としながらも、今日は自作関数の練習問題を無事動かすことができた。 諦め癖が強い自分を今日は褒めることにする。 できないことに目を向けがちだけど、復習しながら一つ一つできることを増やしていこう。

PHPhttps://twitter.com/tkhs5322/status/1103250266751610880

2019-04-26 04:17:32 UTC

スターバックスに行ってプログラミングする。

僕の夢はもう全て叶っているのかもしれない。

「お金も権力も十分にあるとして、娯楽はやり尽くして飽きちゃったとして、次にやりたいと思うことは何か?」

「自分が死んだら、葬式でどんな風に自分について語って欲しいか?」「情熱大陸のようなテレビ番組に自分が取り上げられるとしたら、どんな風に紹介されたいか?」「お金も権力も十分にあるとして、娯楽はやり尽くして飽きちゃったとして、次にやりたいと思うことは何か?」自分を掘り起こす便利な質問https://twitter.com/shh7/status/1121036251153309697

2019-04-26 04:55:23 UTC

「プログラミング歴3〜5年ぐらいのそこそこ一人でコード書けるエンジニア」ってわりと良い人材かもしれないな。

プログラミング歴3〜5年ぐらいのそこそこ一人でコード書ける地方のエンジニアさんいないですかね。東京在住なら常駐すれば良い案件あるので微妙かもですが、地方でフルリモート案件ってなかなかない中、弊社かなりおすすめだと思います。

コードや設計について議論できる相手がほしい!https://twitter.com/pensuke81/status/1120210540498833408

2019-04-26 06:06:40 UTC

エンジニア募集のツイートで、フルリモート案件にかなりリプライがついているので、やはりかなり高い需要があるんだろうな。

プログラミング歴3〜5年ぐらいのそこそこ一人でコード書ける地方のエンジニアさんいないですかね。東京在住なら常駐すれば良い案件あるので微妙かもですが、地方でフルリモート案件ってなかなかない中、弊社かなりおすすめだと思います。

コードや設計について議論できる相手がほしい!https://twitter.com/pensuke81/status/1120210540498833408

2019-04-26 06:10:46 UTC

すべての仕事って、海なので、まずは浅瀬から入って進むと良いと思う。

個人的な考えだけど、週2〜とかで単価安めで働いてお互い良いやんってなったら単価もちゃんとアップして週4以上コミットみたいな感じがいい。https://twitter.com/pensuke81/status/1120510639301177344

2019-04-26 06:13:21 UTC

体の中に楽園を見つけるお仕事。

2019-04-26 06:47:06 UTC

諦め癖を直すプログラミングの効用。

2019-04-25 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1466

2019-04-26 08:01:41 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1472