早起きのコツは努力ではない

早起きすると時間ができる。 だけどこれは意志の力では、できない。

むしろ「日頃の生活スタイル」がもたらしてくれる恩恵のようなもの。 ご褒美のようなものだと気付いた。

  • 日頃から良いコンディションを保つこと。
    • ストレッチをしたり。
    • ゆっくりと風呂に入ったり。
    • 野菜ジュースを飲んだり。.
    • 深酒をしない。
    • 仕事では疲れる前に休んだり、背伸びをする。
  • 人生に目標を持つこと。

なので、何も頑張っていないのに、なぜか早起きできた。 「あと一眠り」するよりも、ブログでも書いてみようという気になった。

それは君の生活スタイルが良い証拠だ!

自分を褒めてあげよう。

Good luck on your life in the many morning!