Entries from 2019-12-01 to 1 day

じっとしているとどうにも落ち着かない人、特にプログラマへ。フェイクでキーボードを打ち込み続ける心理安定メソッドはどうだろうか。let it snow ! let it snow ! let it snow!

例えば読書しながらその文章をキーボードでフェイクで打ち込む読書法はどうだろうか?もしくは歌の歌詞をひたすらに打ち込んだり。エディタはなくて良い。ただ打ち込むだけで。なんとなく気づいていたが、プログラミングやブログを書いたりしてキーボードを…

画面も見ずにマックブックのライブ変換でブランドタッチ入力してみるはkじめてのにっき

とにかくテッグオを貸していることが大事だと思う。なぜならそうしないと心が落ち着かないからだ。今僕は何も見ずにブラインドタッチでキーボードを打ち込んでおり画面だって見ていない。だけどマックブックのライブ変換が勝手にイキっと文章を打ち込んでい…

スターバックスの2019年のクリスマスケーキをショーウィンドウから眺める日々。今年一回は食べたい。ショコラディスカバリーは400kcalぐらい。ストロベリーディスカバリーは200kcalぐらい。

ショコラディスカバリーとストロベリーディスカバリー。 でも食べると1日のカロリーをオーバーするから気軽には食べられない。クリスマスイブぐらいには一度だけ食べてみようかと思うけど、買えるかなー。人に聞いたところめちゃくちゃ美味いらしい。 Lookin…

大阪スターバックスちゃやまちアプローズ店で、僕がフードにトレイを要らないことを分かっていて、そのまま手渡しで根菜サラダチキンラップをくれる店員さんが、一人だけいる。

ありがとう。今日の根菜チキンサラダラップは当たりだ。なんだか味がしっかり染み込んで、チキンも根菜もぎっしり入ってる。しかし関係ないけど日によってなんでこんなにばらつきがあるんだろう根菜チキンサラダラップは。 At the Osaka Starbucks Chayamach…