いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

フルリモートワークのプログラマ。今月は20日目にして、すでに160時間の稼働時間を使い果たしてしまった。どうしよう?

毎日8時間ずつきっちり、30日間は働くのが、今の理想だ。そして、全時間に対して給与が出れば理想である。これは、前にも書いた話だな。ところで開発案件を2件、今はこなしている。あとは自社メンバーのサポートも複数。オーバーヘッド対策がまだ、できていない。モチベーションを持ちながら、頑張ることは、楽しい。なんだかんだと、今は大きなプレッシャーこそないが、中程度のプレッシャーでも感じながらがんばり続けると、疲弊してしまうだろうか。少しだけ、大変感のようなものが出てきたかもしれない。今朝はちょっとだけ、力が入らなかった。いやいや、お金さえであれば、僕は馬車馬のように楽しく働きます、楽しいので、パフォーマンスなど落とすこともなくね。ほんと、1年365日楽しく働いて、バリバリ、正当なお金を稼ぐという幻想のために、身を捧げてみたいものだ。だって休み方なんて、わからないんだよ。休んだ方が健康を壊しそうな気がするんだよね。毎日は、淡々としていた方が良い、淡々としていなければダメだ。

image

そんな僕はこんな顔をしている。

image

ところでこのリモートワーカーの主食はおでん。

image

Full remote work programmer. On the 20th day of this month, 160 hours have already been used up. What should I do?

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2495