プログラマの質問サイト Teratail の質問ポリシーに「質問する前に、わからないことを調べましょう」と書かれているけど、質問サイトとして、このポリシーで機能するのかな?コミュニティの方向性とは。

質問する前に、わからないことを調べましょう

わからないことがあれば、まずは調べてその結果を試してみましょう。それでもわからなければ「自分で試したこと」として記載した上で質問しましょう。

image

なんかStackoverflowみたいに、ごく短文の、アホみたいな質問でもキャッチしてくれる、そんな質問サイトが良いんだけどな?

7つの項目とか出てきて、僕は、気軽さが感じられなくて、タブをそっ閉じしてしまった。AWSのことで、聞きたいことがあったのだけれど。

image

Programmer's question site Teratail's question policy says "Let's find out what you don't know before asking". Does this policy work as a question site? What is community direction?

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2450