こんなに業務のために頑張っている時にTwitterの固定ツイートを見るとまるでこの男はふざけているようにしか思えない。 2019-06-01 on Twitter

こんなに業務のために頑張っている時にTwitterの固定ツイートを見るとまるでこの男はふざけているようにしか思えない。

* @YumaInaura

髪を切りました。やっぱジョジョ立ちですよね。 https://t.co/fdWAQ7p7eF image

物事を理解を進めるには理解を妨げているブロッカーを壊し続けるだけで良い!ユリイカ

*

満足のゆくお金さえもらっていれば難易度の高い仕事はやりごたえのあるゲームになる。

これはAND条件である。繰り返しつぐ、これはAND条件である。 *

外交的な人と内向な人では脳の使い方からして根本的に違うようです。

* image

人によってはグチャグチャと考えていないで先に進みなさい手を動かしなさいというかもしれないが僕はそういうタイプじゃないなんていうと言い訳だと言われるかもしれないがこれでも僕は僕なりに努力してるんですなんていうとそれもまた?

*

システム開発がうまくいかないときは最悪Yahoo知恵袋で質問することをお勧めします。

*

僕が僕である限り人間関係を簡単にできる日なんて永遠にこない。

*

「何か良い書籍ありますか?」と聞かれても、そもそも理想の本が出版されていないジャンルだって多い。

*

分からないことに立ち向かうときの感覚はまるでわからないことに立ち向かっている手応えさえなく雲みたいにふわふわしている。

*

ウォーレンバフェットは1日の80%を思索と読書に費やすらしい。

これだよこれ。 * image

常に最善の答えを探す。

方法は問わない。ジャンルも。 *

分からない物事に対してインディアンの問いを持つということは膨大なエネルギーが必要だ。

問いかけ続けろ。お前はプチ科学者だ。 *

不器用さを売りにする人は自分が器用になることを諦めているだけだし僕だってそうだよ。

*

人間のコミュニケーション問題は宇宙の解明よりも難しい。

*

理解の全プロセスに必ずしも明確な手応えがあるわけではない。

*

内向的な方々。

* image

時間がないと思うとパニックになる。

時間が潤沢にあるという心理的な余裕と戦略的なスピード感を組み合わせようか。 *

内向的な人間は低反発枕で外交的な人間は高反発枕。

*

「人が見た時にどう思うんだろう」という自己質問の何パーセントが無駄かな?

*

理解というプロセスはシチューに美味しいスパイスを混ぜ入れるみたいな感覚に似ている。

ほんの少しの組み合わせ、その違いが大事。 *

物事の理解にも一時成長期、二次成長期みたいな波があることは分かっている。

*

物事が自分の思い通りに理解できない時に感じるはがゆさと罪悪感と戦う時が一番辛かったりする。

*

スマホゲーで負けるだけで自尊心が揺らぐのにこれが仕事ともなれば言うまでもない。

*

物事を理解するということに関して。

* image

何が物事を理解するブロッカーになっているのかを理解するための連続的行為と推察。

*

まるで雲を掴むように無力感に打ちひしがれる時間も努力した時間としてカウントする。

*

自分が考えていることの可視化をよく思わない人なんかいるんだろうか。

*

プログラミング初学者が精神と時の部屋に入りたいという気持ちがものすごく良くわかる暖かい土曜日。

*

全ての答えが書籍に書かれていると思ったら間違えだし真実の99.99%は言語化されていない。

*

理解という神秘がPHP新書一冊で解決するとは思わないけれど何かの手がかりにはなるかな。

* image

僕らが立ち向かうモンスターにも鉄の鎧みたいに硬いやつやギズモみたいにふわふわしたやつがいる。

*

久しぶりに朝の貴重な時間をTwitter以外に全投入したつもりだけど人からはとてもそうは思えなかっただろう。

2019-06-01 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2105

world wide tracknumer というのがあって、荷物を追跡できるらしい。

日本でも取り入れないんだろうか。「ヤマトの追跡番号」とか「日本郵便の追跡番号」とか面倒じゃないか。 * image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2109