設計の勉強方法ってあるのかな? 2019-05-28 on Twitter

設計の勉強方法ってあるのかな?

* @aoirubygirl

プログラミング半年くらい学んだら「設計」を勉強した方が良い。🌞

理由は「書けることより大事」だから。大抵の人はある程度書けるので、書けるだけなら代わりはたくさんいる。。

設計できればチームで会話ができるので、コア開発に携われるし、学習もスピードアップする。

問題をまるで抱え込んでない人も一人もいないもんなぁたぶん。

なるほど。 * @girlmeetsng

「最近どう?」って聞いても何も返ってこないけど、「最近はどんなことが問題だと思う?」って聞くと、なんか色々返ってくる現象を見るに、イメージや思考の具体化・言語化を手伝ってあげるのは、コミュニケーションの中で重要な役割を果たすってことなのだろう。

どっちに転んでもOKな状況作りこそ肝要。

*

ひたすらに退屈さに気づかないための仕事スキル。

*

フォロワー減らすぐらいの意気込みが大事。

* @tuiteru49_chona

フォロワーさんが増えない →質にこだわりすぎてツイートが少ない

Twitterを継続できない →質にこだわりすぎて疲れる

ツイートの反応が悪い →質にこだわりすぎて手数が少なくて、当たる確率が低い

Twitter半年やって分かったことは 〝質こだわりすぎることは危険〟 ということでした‍[emoji:4BA]

Twitterの知ってるアカウントで、リペンジポルノ大好きってネタでつぶやいてる人がいたけど、さすがに性犯罪の肯定とか、一線を踏み外してしまってる気がした。

evil *

休息が努力の上位スキルだと誰か知ってる?

* @hijk0909

頑張れる時に思いきり頑張ればいいのであって、頑張れそうにない時はむしろ頑張らないほうがいい。人間の生産性には一定のバラツキがあることを(特に小さい子供や慣れない業務ではバラツキが大きいことを)忘れないように。

がんばらないがんばりはほんとだいじ。

* @hijk0909

頑張れる時に思いきり頑張ればいいのであって、頑張れそうにない時はむしろ頑張らないほうがいい。人間の生産性には一定のバラツキがあることを(特に小さい子供や慣れない業務ではバラツキが大きいことを)忘れないように。

誰が人を変えたいんだろう?

* @kuranuki

人は変わらない、人に期待しない、人はわかりあえない。人を変えることができるって洗脳だし、勝手に期待して失望するのは不幸だし、わかりあえない人がいることも多様性。だから、わかりあえなくても存在を認める、期待しないが希望は伝える、変えらないけれど変わるキッカケは作れる。そうありたい。

3秒考えて笑いました。

* @pochi_cartwheel

宗教勧誘、されてもいや毎日満員電車乗ってる俺のほうがこの神より偉くね?ってなっちゃう

よく周りを見渡すとこちらをチラッと見る人はわりといる。

主に体や顔を動かしたとき。 *

負担コストは移動の世界。

* @necomeshi

エンジニアが歯に衣着せぬ言い方を好むのは勝手だけど、そこでエンジニアが払わなかったコストを負担しているのは聞き手なんだよ。

コミニケーション取らないと関係継続とみなさない派の人とそうでない人がいるよね。

* @saya1001kirinn

予定たてたら、その日までなんらかの話をしないとドタキャンされそうと思って不安なんかなぁ〜 わたしは予定たてたら、じゃ!またその日ね!みたいな感覚なんじゃけども 例えばそれがはじめましてだったら、分かるんじゃけどねえ〜

100万円払っても今すぐ苦しみや面倒臭さから逃げ出したいもんね。

* @ninjakusokuso

イライラしてる人が検索するワードを狙うのはオススメ。というのも、イライラ=不満がある訳で、緊急性が高い人が多いのです。

緊急性が高い人ほど、その不満を解決する商品を衝動的に購入する確率が高くなる。共感してもらえば一気にファンになる確率も高い。

世の中のイライラはチャンスの塊です

本を極めるという発想。

* @wakki131313

本を沢山読むのではなくて、1冊を極めて、そのことだったらなんでも話せる。あらゆる角度から話せるという状態になれば、かなり面白いコンテンツが作れる。何事もそうだけど、1つを極めたら、強い。僕は動画の話し方を極めたらライティングもセールスもマーケティングも上手くなった。繋がってる。

自分の価値観に合わない人を見かけてもあえて肯定こそしないものの感情的な反発を感じるレベルは昔に比べて1/100ぐらいになったな。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

Rails4年 / 稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ひびのあおい未経験からRailsエンジニア @aoirubygirl

image

新卒ではブラック企業🦹‍♂️ → 某スクール → WEB系で未経験エンジニア就職 。サービス開発と技術が好きすぎて、土日ほぼコード書いてるひと。エンジニアの勉強、就職に関してつぶやくひと。技術、エンジニア就職、CS…etc/ 普段書いてるやつ: ralis, react, ts, haskell, OSS

山口 慶明アメリカ駐在経理マン @girlmeetsNG

image

毎朝、日経新聞で気になった記事をキュレーション(土日祝日はサボりがち)。本業は給料泥棒。一部上場企業で経理したりメキシコで働いたり。お天道様が出てるあいだは意識高い系→お天道様が見てない時間は意識が低下する傾向あり。/ホリエモン万博麻雀大会リーダー

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

Yoshihito Kuranuki / 管理ゼロで成果はあがる @kuranuki

image

「納品のない受託開発」を提供する株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役です。アジャイル開発は原点。全社員リモートワークや管理のない会社経営に挑戦しています。著書は「管理ゼロで成果はあがる」など多数。「心はプログラマ、仕事は経営者」。ブログ書いてます。 https://t.co/Pz31ZvgY9e

ねこめし@Azure @necomeshi

image

某企業の子会社SIerに所属する技術者。 C/C++, Go, Python , LinuxKubernetes/Docker。最近はAWS/Azureも。 趣味サバゲーマー

クロネコ屋@アフィリエイター @NINJAkusokuso

image

元作家。2015年1月からブログを始めて1年で月250万達成。最高年収は7500万。アフィリエイトやブログ収益化のコツ、WEBマーケティングについて書いてます。若ハゲ治療の体験談など体当たり取材もやりました。1万部売れたアフィリエイト講座noteはこちら→https://t.co/o1OM9MU8xg

側転するポチ @Pochi_Cartwheel

image

優しさだけでできている

saya[emoji:051]ほやほやエンジニア @saya1001kirinn

image

ぽんこつPGの奮闘記[emoji:527][emoji:051] 201704〜事務/VBA ▶ 201807〜 SIer/プログラマPHP[emoji:051] ただいまLaravelにお熱です🤗[emoji:B0F][emoji:B0F] 【野望】30歳までに年収500万になる(現在26歳)[emoji:051]

ちょな[emoji:332]絶対プロフ見るなよ[emoji:B97] @tuiteru49_chona

image

SNSキャラ作り専門家[emoji:332]実績ゼロの会社員から〝キャラ〟を作り込んでTwitter開始3ヶ月で収益化(1ヶ月8万円)[emoji:4DD]キャラを作って〝影響力&稼ぐ力〟を身につける方法を発信中#キャラ作れ[emoji:B97]会社員兼イラストレーター🏻‍[emoji:804] LINEスタンプ→https://t.co/DSJkvjwhm8

わっきー@年間利益3.2億円&映画上映中 @wakki131313

image

慶應大1年の時に貧乏こじらせすぎて起業。インターネットを使ったビジネスを始めたら月収が3000万、年収3.2億円超えて、セミリタイアした25歳。YouTubeチャンネル登録者42002人。メルマガ読者13259人。退屈だったので仕事再開。今は3㍿の代表をやってます。田町で塾経営&映画作ってました。8月上映中です

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2051