学習意欲マックスの時にショートカットとしての戦略的な情報投資が活きてくる感じ。 2019-05-22 on Twitter

学習意欲マックスの時にショートカットとしての戦略的な情報投資が活きてくる感じ。

* @girlmeetsng

勉強しようとする際に、ついみんな無料でやる方法を探しがちだけど、結局お金を払ってショートカットした方が効率もコスパもいい事が多いよね。

自己投資にはしっかりお金をかけるべきだと思う。

ケイメイライフハック

地続きで充電プラグの拡張。

* @girlmeetsng

本とかツイートとかで今まで自分が考えていた事と全く違うメッセージがあると目が向きがちになるよね。

特に物事が上手くいかなくて悩んでいる時なんかは特にそうなりやすい。

でもね、ほとんどの場合なじみのある方法の方がうまくいくし、当たり前の日常の中に解決のヒントはあったりするものだよ。

水を出せないUIの結果は手が洗えなくて悲しいUX。

* @shoko3168

初めて見るUIの蛇口(水出せなかった) https://t.co/EHkRUMR8dr image

この1ヶ月間でもっとも重要なのはちゃんとリモートワークで仕事ができることが分かったからきっと努力さえあればどこに行ってもやってゆけるだろうという自信が持てたこと。

でも自信が持っても良い状態だということには気付いていなかった。 *

勲章余ってるけどいる?

* @gon_gon2018

春の叙勲を、毎回いつきてもいいように備えている、友人がいます。 「また選ばれなかったってよ。」と、ふてくされたラインが。

備えてるのが、冗談であれ何であれ、毎年ふてくされ気味のラインをみて、彼女の元気に安心しています。

と、私の友達が思っているはず。 安定して言ってるなーって。

キャリアと女の子を傷つけてはいけません。

*

もう眠いので最後に何かを描いてみる。

これが人生最後の作品になりませんように。 * image

Slackで自動通知を流し始めるとチャンネルでの会話は必ず死ぬの法則がある。

*

人生最後の日だと思いながら息止めのブレストレーニングをしたら何度も死を疑似体験できてスティーブ・ジョブズに近づけるかもしれない。

*

自分という人間の定義が終わらないのはそんなものは存在しないから。

*

引用させていただいた方々

山口 慶明@知と性のキュレーター @girlmeetsNG

image

【7月からアメリカ】毎朝、日経新聞で気になった記事をキュレーション(土日祝日はサボりがち)。本業は給料泥棒。一部上場企業で経理したりメキシコで働いたり。お天道様が出てるあいだは意識高い系→お天道様が見てない時間は意識が低下する傾向あり。/ホリエモン万博麻雀大会リーダー

ごん。[emoji:03C]ハートのブーケ[emoji:527] @gon_gon2018

image

三兄弟だんしーず (8才、5才、1才)の母やってます 振り返りがてら、子どもの出来事多めにつぶやきます。フォローゆっくりです。 気分を害されるかた、失礼があれば、ごめんなさい‍♀️ アイコンは@pii_gyakuiiさんにお絵かきお気に入り ごん。以降のあだ名は@fourleafs_trueさんより[emoji:03C]

近藤(祥)[自宅なう] @shoko3168

image

名前欄ではリアルタイムの最寄駅晒してます。昼は渋谷の企業でエンジニア(社会人歴12年、プログラミング歴24年)、夜は六本木でハッカーやっています。趣味では、こんなの作る人です。https://t.co/oowH38PnCp

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1971