スタンディングデスクを選ぶにあたって「もしお金が全く問題でなかったらどれを選ぶ?」メソッドを実行してみようかな。せっかく選んでいるんだから選ぶこと自体を学習したいよね。 2019-05-21 on Twitter

スタンディングデスクを選ぶにあたって「もしお金が全く問題でなかったらどれを選ぶ?」メソッドを実行してみようかな。

せっかく選んでいるんだから選ぶこと自体を学習したいよね。 *

カフェでセーラーマーズって検索してる。

* image

今日はスタンディングデスクを選ぶという重大な役目があるのにTwitterで遊んでしまっていた。

* image

「家具にはお金をかけるべき」「コスパを最優先すべき」「まずは低価格路線から」「スタンディングデスク本当に使うの?」「今日中にどうにか選びたい」「焦ると結局処分するものが増えてコストの地獄を見るぞ」

様々な声が頭に響き渡りAmazonでスタンディングデスクひとつ選べない男だなんて。

*

ものを選ぶときは一番後悔しないものを選びたいけれどそもそもどれを選んでも後悔する可能性はゼロではないという事実を僕らは受け入れられるずに途方に暮れているただの壊れかけのRADIOは突然にきっと君は来ない。

*

カフェの目の前に美女あるいは美男子が座った時に一瞬も盗み見ないものだけが石を投げなさい。

*

スタンディングデスクと一緒に運動もできるからもうこれで良いんじゃない?当初の目的とは全く違う気がするけれど。

* image

Wantedlyの「つながり」とは何?ってサービス側でも明確に定義せずユーザー任せだと思う。

ヘルプでもあえて説明していないしね。 * image

カフェでMacBookを開いてこの人なに真面目な顔して打ち込んでるんだろうと思ったらAmazonでスタンディングデスクを選んでいるなんて美女あるいは美男子に見つかったら恥ずかしさでもう生きてゆけないのでは?

* image

これスタンディングデスクとして売り出すのがすごい。

* image

超低カロリーダイエットしたとき特有の頭がじわっとした感じが出てきたぜ。

*

脳をTODOリストにできる人なら大丈夫。

* @Cya_IronBrain

しょーじき俺が使いたい道具って無いんだよな…。TODOリストもなー、開くのも書き込むのも面倒。

今日のユリイカ

*

Amazonで家具を選ぶのが難しいんじゃなくてそもそも物事を選ぶことが難しいのだという結論に思い至る。

*

何か買い物をするときはそれを処分する時のコストも値段に加算してイメージ。

*

学習コストコトロールの鬼になりたいよね。

* @turningPoint999

当たり前なんだけど、ITサービスってやっぱり学習コスト低いサービスが有名だよね。

「使いやすさ」 X 「学習しなくてもなんとなく使えちゃう」◯

似てるけど少し違う、神田昌典さんも言ってたな

どなたか。

* @turningPoint999

Ruby演習問題無双やるのに、ミニツクさん以外におすすめのWEBサービスあったら教えて欲しい。。。

Amazonでカートにも入れてないしあの商品どこ?ってなった時のためにちゃんと閲覧履歴ページが用意されてるからこれ重宝しそう。

* image https://www.amazon.co.jp/gp/history

Wantedlyってランキングかあったんだ。

全然見てなかった。 * @msaaaki

速報 Wantedlyの今週のランキングで 8位になりました〜

先週使いはじめて 29位でランクインして 踊らされて色々触ってやってみたら 順調に上がれました

せっかくなら1位とりたいけど トップとの差みたら まだ僕たちには早いな

Wantedly

創業のあれこれ

創業一年目 https://t.co/MQItPZv3av

image

何か幸福感を感じた時に呼吸を多めに吸い込んでしまうのが幸福感減衰の真面目な原因であるような気がした。

*

スタンディングデスクの 組み立て簡単(ネジ6本だけ) の (ネジ6本だけ) の響きにかなりツボってる。

* image image

もし時給60兆円だったら稼ぎすぎないようにフレームレート単位で働かなくちゃ。

2019-05-21 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1955

引用させていただいた方々

あいぶれ@ウェブカツ @Cya_IronBrain

image

age28の男。IT未経験。目標:2019年中にweb系に行く。たまに考えを整理するために一方的にFF外にもリプライを投げますが、返信/リプはあなたの自由です。ウェブカツやってます。物事を整形して言語化するのが得意です。勉強中→HTML/CSS/JS/PHP アイコン→ 自作

masaki tanimura@京都 創業一年目 @msaaaki

image

1988年生 石川県出身 (株)GLAMBEAT 代表(飲食出身ITベンチャー) (株)Glidge 代表(飲食業)《元(株)ゴリップ 専務取締役 ポジティブモンスター》楽しみたがりな性格。起業したてに感じることをつぶやく。【挑戦してる人に出会いたい】【時代を作っていく若者に出会いたい】『未来の為に 今を拓く』

オス大 @駆け出しRailsエンジニア @turningPoint999

image

現在190520、ただ今29歳! これから始めるRuby(Rails)エンジニアとして奮闘中. マークアップ / jQuery / Vue.js / js(0-1でAPI呼出作れる程度) / GA / GTM / DataStudio. マーケ出身なので、分析しやすいタグマネの作り方は結構自信あります

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1959