人にメルカリでのiPhone売却を手間賃5000円のアルバイトで頼んだけれど月末までにやると言っていたのに全然動いてくれなかったり8万円を間違えて5万円で出品してしまったりと何かとアルバイト雇用の難しさを感じていた。 2019-05-20 on Twitter

人にメルカリでのiPhone売却を手間賃5000円のアルバイトで頼んだけれど月末までにやると言っていたのに全然動いてくれなかったり8万円を間違えて5万円で出品してしまったりと何かとアルバイト雇用の難しさを感じていた。

*

あと10歳若ければなあと思うこともごくたまにあるけどあと10歳若い時はあと10倍バカだったからね。

*

終身雇用と年功序列ってエンターテインメント性が低くてつまらないよね。

* @t_shibuki

何もしなくても安定して給与が入るし、年功序列で昇給したりするし、平日は職場の往復してたまに飲み会いって、休みは一日眠って起きたらゲームして、別に新しいことを始める訳でもない

何人たりともChromeなしには何にもログインできない世界。

* @t_shibuki

記号が使えないとか、数字しか設定できないパスワードはchromeさんがいなかったらもうログインできないなぁ

不思議に答えにたどり着く小さなユリイカのフラワー。

*

人は自分が周囲に認められるとなんとなく雰囲気で分かるものらしい。

*

世界で一番美しく思うノマド力すなわち主にカフェでの席移動のサバイバル力よ。

*

僕以外にもPaypayキャンペーン10万円当選者を発見。

たしか全国50人ぐらいなのに奇遇すぎる。 * @x_miina_x

ペイペイのキャンペーンに当選していたらしくいつの間にか残高が10万円増えてた!(広告効果も狙ってるだろうからお礼としてツイートしてみる)

人生を上向きにするバッチ処理ください。

* @batch_h1

よくよく考えたら生きてきて疲れることばっかだったな。。やるべきことは最短で押さえて楽しいことを増やしていきたい。転職して年収も上がるし、人生上向くハズ!

python でオンライン上の画像を base64 エンコードして文字列に置換する例 on Qiita 2019-05-20 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1936

引用させていただいた方々

ばっち処理 @batch_h1

image

渋谷のWebエンジニア。メインはサーバーサイド、フロントもできます!Java系、たまにReact。転職して夏から大手町勤務になります。ボイストレーニング好き todo あとで書き直す

t.shibuki @t_shibuki

image

エンジニアさん中心に無言フォローで失礼します。 普段はSIerでインフラやってます。 2019年3月からプログラミング学習中。 思い出したように英語で呟きます(中学れべる) 言語:PHPRuby FW:RoR

みいな @x_miina_x

image

外資系ITでコンサルしてる26歳女子。気付けばPythonJavaScalaC++C#などのプログラミング言語やDocker、Hadoop、Spark、OracleSQLServer、Tablauなどのプラットフォームも扱う何でも屋(器用貧乏)。データ分析や機械学習ディープラーニングもやります。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1939