"美しい API 設計の 2019-05-17 on Twitter

これ面白い

* image

"美しい API 設計の

“美しい”とは、“美しいコード”という場合と同じく、よく考えられている、わかりやすく整理さ れている、無駄がないなどの完成度の高さを表す概念です。 " * image

技術書が面白いんじゃなくて面白い技術書が面白いんだというものすごく当たり前のことに気づいて天地転覆の心持ち。

*

結構エンジニアの勉強会主催を何度もやっている人で参加者にGithubって何ですか?って聞いた人がいたけど冗談のようでもなかったし一体あれは何だったのだろう。

*

"

• 設計の美しい Web API は使いやすい • 設計の美しい Web API は変更しやすい • 設計の美しい Web API は頑強である • 設計の美しい Web API は恥ずかしくない " *

32年?32歳

*

恐れていることが現実になった時の解決手段をあらかじめ用意しておく。

これは手堅い。なぜやらないの? *

プログラミングスクールに通う前にまず契約書リーディング力が必要なんて。

誰かリーダブルにして。 * @yaen_tirorian

プログラミングスクールは通っていない口なのでなんとも言えないけれど、騙される人は何をもって「騙された」と言っているのだろう。

評判の悪いところは、みんな契約書の内容で弾いてた。契約書の詳細を出さないところもあったけど。

契約書に目を通さないで「騙される」のは君も悪い。

人の価値観との芸術的な調和を図るためにはホームランを打つ心意気でバットを構える必要があるかもしれないな甘んじず。

*

あなたが何らかの発言やアクションをするたびに周囲の評価は必ずプラスかマイナス方面に微動あるいは大きく移動するがだからと言って評価に怯えていては人生はままならない。

*

技術書が面白いのか技術書を面白がっている自分が好きなのかエンジニアのキラキラ女子力を高めていけよ。

*

「設計の美しい Web API は恥ずかしくない」

「設計の美しい Web API は恥ずかしくない」 「設計の美しい Web API は恥ずかしくない」 「設計の美しい Web API は恥ずかしくない」 *

朝やお昼時や夜のゴールデンタイムを除いたまばらな時間帯はTwitterで雑なツイートをたくさんして良い法令が可決されました。

*

ひたすらに心理的葛藤を繰り返すのは僕の性質なのだろうか?人間の性質なのだろうか?シチュエーションがそうさせるのだろうか?

*

ああ美しき心理的盲点よ。

*

危機感が安心感か?20%の危機感と80%の安心感があるのが良い。

*

良いリズム良いテンポ良い呼吸。

*

集中力が途切れた時に適切な呼吸法の空気感を答えよ。

*

何か一つのアクションを取るたびにそれは周囲に貢献するか?同時に自分の評価を下げはしないか?と考えてその両者を満たすようにする基準を作っても良いのかもしれない決して片方ではなく。

*

自分の評価に怯えるべきではないが自己評価をまるで気にしなければ評価を落としていずれはその場所にいられなくなるというジレンマの解決策はやはり最大の貢献を心がけることかもしれないな。

*

引用させていただいた方々

ちろる。ver1.4.1🐈三[emoji:B5D] @yaen_tirorian

image

積ん読消化期間 | CDD(Coffee-Driven-Development)で開発中。 | 受験生になりました。|Java, Ruby on Rails, JavaScript | ねこです |メモ:#ちろる超精読用

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1903