前職の最終出社日からもうキッチリ2ヶ月は経過するのに積極的な就活はおろか考えていた4ヶ月間の雇用保険の申請や相談にも行かずいつの間にかリモートワーク業務を始めているけれどこの先どうなるかは全くわからない頑張れ生産性を上げるんだ稲浦。 2019-05-17 on Twitter

前職の最終出社日からもうキッチリ2ヶ月は経過するのに積極的な就活はおろか考えていた4ヶ月間の雇用保険の申請や相談にも行かずいつの間にかリモートワーク業務を始めているけれどこの先どうなるかは全くわからない頑張れ生産性を上げるんだ稲浦。

*

リモートワーク・プログラミング・エンジニア・断捨離・ミニマリスト・Progate・SES・吉川晃司・オーヤンフィーフィーなどの言葉をちりばめるだけで勝手にTwitterでいいねが付くかな?

*

コワーキングスペースで休憩していると勝手に営業の人や起業家たちの相談事が耳に入ってきて世間勉強になる気がする思わぬ利点。

*

Slack分報では全体の泉に対して何らかの良い影響を与える可能性が高い小石を厳選して投げ入れて行ったら良いのかもしれない。

*

太宰治が最近Zガンダムコクピットに乗りたがってるって本当?

*

世間が休日でも日々のルーティンを崩すことなく淡々と働けるリモートワークの良さを噛みしめるトライアル中。

*

Slack分報とTwitterの違うところは社内向けと完全にパブリックな場所では全体の波の量がまるで違うのでSlackの方は小さな波でも大きな波紋を呼びやすいところ。

*

割と科学的チックな呼吸法の本を読みながらもしかしたら呼吸量が多すぎることが疲弊感につながっているかもしれないと思った。

*

Slack分報の明確な運用基準を確立していないからこそ投稿内容に迷うということが明確に問題として認識できた。

*

心理的不安を感じるような行動を取っても時間経過によりいずれリカバリーできるはずなので回復時間の目測込みで計画的に心理戦略行動戦略を取っていくイメージはいかが。

*

引用させていただいた方々

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1899