もし知恵と知識が一緒なら僕らはGoogle検索するたび賢くなれていたはず。 2019-05-13 on Twitter

もし知恵と知識が一緒なら僕らはGoogle検索するたび賢くなれていたはず。

* @nganjya

生きる為、仕事の為の知恵とか知識を得たいと思う人は多いと思うんだね。知識は努力次第で何とでもなる部分はあるけれど、知恵は知識とは全く別のものだと思うんだね。困難な場面に直面し、悪戦苦闘の中からでしか本当の知恵は身に付かない場合が多い。知恵は現実の中でしか得る事が出来ないんだね。

「要するに」っていう比喩ってとてもありがたい。

"インターフェースというと難しく思えますが、要するにWSGIはクッションです。" * image

Kindleで出てくる「続きから読む」のポップアップが世界で二番目に嫌い。

* image

MacBookのディスプレイがちらつかない朝がこんなに爽やかで晴れ晴れしいだなんて‥!

*

2ヶ月間の果てしないMacBookの悩みで得たものはGoogle日本語入力の不具合とMac標準のライブ変換。

*

知恵について必死に考えるのは自分のバカさをどうにか補うためである所の稲浦。

*

Google検索結果に知恵があるわけではない。

* @nganjya

生きる為、仕事の為の知恵とか知識を得たいと思う人は多いと思うんだね。知識は努力次第で何とでもなる部分はあるけれど、知恵は知識とは全く別のものだと思うんだね。困難な場面に直面し、悪戦苦闘の中からでしか本当の知恵は身に付かない場合が多い。知恵は現実の中でしか得る事が出来ないんだね。

ぞくっとする。

* @TANAKA_U

戸愚呂弟の「今のおまえに足りないものがある。危機感だ」と「おまえもしかして、まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」は全フリーランスの標語に最適

理解できない広大な世界を引き受けるには腹筋で。

*

プログラミングのコツって多分100万個ぐらいあって人間の脳の活動と同じぐらい広大な世界。

*

プログラミング学習の「概念理解」の時間もばくばくと美味しくいただきたいものですよね。

* image

集中力が落ちてきたときに軽く椅子でヨガする習慣をつけるだけでどれぐらい生涯役に立つかわからないよね。

* image

ヨガのポーズ完成について。

* image

Rails4年エンジニア@リモートワーク @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1823