言語の意図の復元が不可能なケースについて。 2019-05-12 on Twitter

言語の意図の復元が不可能なケースについて。

* @mhangyo

主義主張の話ではないが、日本語において主語を省略した時に、主語が著者なのか一般論なのかの曖昧さがある、というのは弊研究でやった話。明言してない、というだけでなく、根本的に復元が不可能なケースもかなりの割合である。 https://t.co/ccVReUoakT

賢い人の正義感が大惨事を生んできた過去。

* @j93447127

バカの正義感なんて世のためにならない。知識不足だから。だからこそ正義なんていったん棚に上げて力をつける。力なきものの優しさなんて助けにならない。

正義感は赤字である。

* @j93447127

正義感ってこの世で一番安い商品だと思う。マイナス何億円くらい。

リモートワークのバイトでの業務時間の申告は難しいけれど、集中力の波に乗る1ターンを90分ぐらいで換算すれば良いのではないだろうか?

*

ことえりという名前は消えていた。

"macの日本語入力ですが // 以前のバージョンでは「ことえり」と呼んでいましたが、今ではそのような名前はなく何の変哲もない「日本語入力モード」になってしまっています。

" * https://www.kotsu2life.com/entry/170401-google-ime-kansou#macIME

新しいMacBookを買わずに済んだから今日の生産性は20万円。

*

スタンディングデスクって立ちながら使うデスクだと思ってたけど違うんだろうか。

* image

あくまで些細な目安のひとつに。

*

Rails4年エンジニア@リモートワーク @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1803