プログラミング学習はちょっと渋いスイーツを食べるイメージ。 2019-05-07 on Twitter

プログラミング学習はちょっと渋いスイーツを食べるイメージ。

*

Q「エンジニアは新しい技術を常に勉強しないといけないから大変ですね?」

A「新しいガンプラを買ってきてワクワクしながら開けている感じなので“勉強”と捉えている時点でその人は不幸だと思います」

セキュリティって防御側ではなく攻撃側から学ぶべきかもな。

*

仲間が出版しました! https://t.co/FLCqlKNORi image

FPSなら今頃死んでそうな景色。

* image

会社って巨大な伝言ゲーム。

*

結局、会社にして訳わかんねぇフィルター通して情報劣化させる(おれはこれを伝言ゲームと呼んでる)くらいなら、 まともな人間を少数集めて個人レベルでやった方が良くね、とは思う。

まあ、個人の方が飛びやすいからアレなのかもしれんが。

要件を決めていると思い込んでいるパターンだろうか。

*

なんで要件を決めてもいないものを「いつまでにできそうですか?」なんて聞くんだろう。 「まず何がやりたいんすか?」から開始する会話って無駄でしかないやん、、、。

僕も。

*

Python使ってます! https://t.co/9JW7On1iU0 image

SESは言語と場所で選びなさい。

*

色んなエンジニアと話ししてきてSES自体に当たり外れがあるな、という印象を感じた。

まともな会社は研修時の言語がPHP、常駐先が渋谷、新宿、秋葉原

ヤバそうな会社は研修時の言語がJava、常駐先が豊洲、品川あたり。

内定先がSESだったら「言語」と「常駐先エリア」を質問してから決断しよう

本を選ぶコツとして翻訳書か邦書かはかならずチェックする。

* image

ローソンにブランのクリームパンがあった。

美味しそうだから買ってみよう。 * image

公式ドキュメント読めってジャングルの中に分け入って蛇を捕まえてこいという感じがする。

*

昨日現実をリセットしたはずだけれど、リセットしたので記憶がない。

*

@YumaInaura (現実は往々にしてリセットが効かない...)

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1708