最近よく聞く、プログラミング学習サービスのProgateってこんなにフレンドリーな見た目なのか! 絵本チックだな。すごい。 2019-04-24 on Twitter 2019-04-25 on Twitter

最近よく聞く、プログラミング学習サービスのProgateってこんなにフレンドリーな見た目なのか! 絵本チックだな。

すごい。 2019-04-24 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1433

2019-04-25 11:01:49 UTC

なぜあんなに140文字にこだわっていたんだろう? くだらない。

2019-04-25 11:42:43 UTC

取捨択一から最大化・最小化戦略へのシフト。

絵本作家で生計を立てられる人は一握りだと耳にした。夢の実現と生計を立てる事の両立は甘くはない。夢を支える仕事という考え方がある。時間の割り振り方が大事だね。夢を支える為の最小限の稼ぎを得る時間と夢の為に使う最大限の時間の確保。決して甘くない現実を突き抜けて欲しいと思うんだね。https://twitter.com/nganjya/status/1121329419413405697

2019-04-25 11:56:26 UTC

ネットワークビジネスのホームパーティーってある種独特の smell があるので、分かる人が行けば1秒で分かるんだよね。

ドアの外からでも多分分かると思う。

エンジニア勉強会でのマルチ勧誘被害のご報告をまた頂きましたが、確かに「タワマン」もやばいキーワードですね〜w[emoji:331]

あとは「芸能人や有名人の名前」も要注意。僕は昔「昔瑛太が住んでた三茶の超高級マンションのホームパーティ」に参加したら思い切りアムウェイの宴だったことがありますw[emoji:324][emoji:B5B]https://twitter.com/poly_soft/status/1121365902698528768

2019-04-25 11:14:51 UTC

ごく根本的なことに疑問を持てる人はエンジニア向き。

WEB アプリの勉強をしながらいろんなサイトを見ていて思ったんだけど、インターネットを介する場合って、量の多いデータを少数回リクエストするのと、量の少ないデータのリクエストを頻繁に行うのでは、どちらが効率がいいんだろう? オフラインでの動作を考えるとある程度のデータは必要だろうけど。https://twitter.com/tiger_k_tw/status/1121103482918805505

2019-04-25 11:54:02 UTC

技術力誇示smellのかぐわしい香り。

マインドが腐っていると作るものも腐る。誰に対して作るのか?というのが重要なのであって、技術自体に対して大きな価値はない。余計な技術をかましまくると独りよがりのソースコードが出来上がる。技術はあくまでも手段ということを忘れなければ匠の技を持っていなくても価値は提供できる。https://twitter.com/crazy_wada/status/1121372901825847296

2019-04-25 11:51:48 UTC

ミッドナイトベリーの香りが日本の出生率を上げるかもしれない。

政府広報に連絡しました。

玄関に消臭力のミッドナイトベリーの誘惑ってやつ置いといたら帰宅する度に鼻孔にエッチな匂いがひろがるhttps://twitter.com/chromatic_a_not/status/1119862929111703553

2019-04-25 11:48:31 UTC

エンジニアの秘められた生態がジャングルの奥地で発見されてる感。

エンジニア見習いになって分かったんですがエンジニアの人達はどうやらQiita(エンジニア向け知恵袋)でアクセス数が高い投稿をすることを一種のステータスとしているらしい。https://twitter.com/chromatic_a_not/status/1120642807939489792

2019-04-25 11:47:34 UTC

イミテーションは本物に99%似せようとしてくるからこそイミテーションだと。

2019-04-25 11:19:35 UTC

報酬の積極的妥協。

たまに同業界の人たちが「報酬面では妥協すべきではない」「ずっと買い叩かれることになるぞ」と言ってるのをみかけますが僕はそうは思わなくて、ちゃんと実力がついて「然るべきタイミングで然るべき行動をしていれば」ちゃんと報酬はついてくると思います。https://twitter.com/shu223/status/1121308928313135104

2019-04-25 11:16:56 UTC

とても大変なTwitter

"お互いにフォローしていない関係の相手へのリプライに、「FF外から失礼します。 」という前置きをするのをよく見かけます。"

"では、フォロイーさん、すなわち私が一方的にフォローしている相手には何と前置きをするべきでしょうか?" https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10184845015?query=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF&status=solved

2019-04-25 11:12:24 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1437