とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-20 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-19 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1335

2019-04-19 15:11:55 UTC

毎日やろうと思ってやれていない vim 学習や開発環境改善。

今日こそは、今日こそはやりたい。プログラミングの欲望や、就活の進展を差し置いても。今後のプログラミング人生のために。

2019-04-19 22:37:35 UTC

プログラミングや非プログラミングの楽しみと苦しみがやがて山頂でハローする世界。

楽しい時間はプログラム作ってるときと同じくらい時間の経過が早い。 楽しみも苦しみも同じ快楽だな。 https://t.co/g9IU6V2U4Chttps://twitter.com/_ikeshin/status/1119219552485699584

2019-04-20 00:53:18 UTC

「自分が世界で一番の愚か者に思える仕事に就く」ということを、とあるGoogleのエンジニアが実践したらしいけれど、コミュニティ参加にもそれは言えるかもしれないな。

極めて成長志向な人ほど、周りが何言ってるか分からないぐらいの環境に身を投じると良いのかも。

僕はコミュニティに入って『得したな』『学びになった』と思ったことがほとんどない。僕から学ぶ人はいても、僕が学ぶことは少なかった。巡り合わせが悪かっただけなのか、はたまた、僕がコミュニティに向いていないのかは分からないけど、『僕がただ教えているだけ』の環境は正直苦痛だよ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1119396542039744512

2019-04-20 00:58:38 UTC

物事が思い通りにいくと嬉しいのがプログラマなのか、思い通りにいかないと嬉しいのがプログラマなのか。

2019-04-20 01:12:17 UTC

プログラミングで人格を陶冶して人類を愛せる人間になりたい。

2019-04-20 01:16:41 UTC

プログラミング学習がうまくいくかいかないかって、ときめきのひとことだけで言い表せると思うんだけど。

教えてこんまりさん。

2019-04-20 01:17:26 UTC

業務委託で時給2000円ぐらいでやっているプログラマの人ってわりといるんだろうか。

仕事が途切れることも考えると、危うく最低時給レベルに近い火の車になりそうな気がするんだけど。

2019-04-20 02:51:17 UTC

エンジニアの募集側が現時点での利用可能言語を気にする理由もちょっも不思議だけど、エンジニアってそもそも習得スキルに優れた集団ではないのだろうか。

皆よくわかってないかもしれないけど、スタートアップ企業だと、全然知らない言語で突然開発することを要求されることも珍しくない。でも仕様はある程度もらえる場合もあるwww。そういうことをしないといけないんだよね、現場は。私、その言語知りませんとか関係ないんだよ。やるしかない。https://twitter.com/bcts369/status/1119219143675277313

2019-04-20 03:07:44 UTC

知らないことが恥ずかしい文化というものが確実にある。

エンジニアの世界。普段からキャッチアップを念入りにやれば良いのだろうけれど。ブラフでできている部分もかなり大きいと思う。

エンジニアは見栄を貼るな!そんなのすぐバレるしかっこ悪い。聞くのも誤るのも恥ずかしくない。自分ももっと若い時に、それができたらなーと思うよ。クソみたいなプライドは捨てろ! 心からのアドバイスだ!https://twitter.com/bcts369/status/1119268368010268673

2019-04-20 03:11:04 UTC

Qiita API で得たタグ一覧を元に Twitter 的なハッシュタグをテキストに付与する python スクリプトの例

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1349

2019-04-20 03:27:20 UTC

Qiita Based on tag list obtained by API Adding hashtags like

Twitter to text python script example

2019-04-20 03:29:05 UTC

ハッカーと画家 ---Hackers and Painters--- on Qiita - Qiita

https://qiita.com/YumaInaura/items/f08ae7494687671ce862

2019-04-20 07:11:57 UTC

Hackers and Painters --- Hackers and Painters --- on Qiita-Qiita

2019-04-20 07:13:06 UTC

やはり就職までの期間を4ヶ月ほど引き伸ばして、大いに人生の様々な刺激を受けたほうが結果良しなのでは?

2019-04-20 09:18:47 UTC

Qiita API で取得したタグの一覧の JSON から markdown のランキングを作る jq コマンドの例

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1353

2019-04-20 10:55:43 UTC

Qiita Example of jq command to make ranking of markdown from JSON of

list of tags obtained by API

2019-04-20 11:09:56 UTC

shell から Qiita API を叩いて 画像アイコンつきのタグアイテム数ランキング上位100件 の MarkDown

1コマンドで生成する例 ( + jq ) https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1355

2019-04-20 11:20:28 UTC

Twitter のプログラミングの知恵 名言集を Google翻訳API やらで日本語翻訳してみた ( GCP プログラマ エンジニア )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1356

2019-04-20 11:45:26 UTC

仕事ができて人当たりも良い人は、人当たりの良さにも努力を費やしているのかもしれない。

普通なら傲慢になるだろうから。

容姿端麗でハイパー仕事できる人って天は二物を与えたとかいって妬みの対象になりやすいけど、そういう人って想像できない努力してると思うし(容姿含め)、むしろ尊むべき存在だってちょまどさんにいいねされて唐突に思った。生き様、存在がかっこいい。ファンだわ〜。https://twitter.com/leonard_55555/status/1119485428573229057

2019-04-20 13:09:16 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1360