「GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代」

「与える人」になりたい。

人の幸福のために生きてみたい。

 

そんなことを1年に1度は考えるけれど、だけど日常は流れて、そんな思いは埋もれてしまう。

 

今日は「ギブアンドテイク」という本を読んだ。

 

f:id:yumainaura:20171128005149p:plain

 

もしかすると、これは人生を変える本なんじゃないだろうか?

 

思い立ったが吉日。

ということで、最近、友達と飲んで楽しかった居酒屋さんに、あんぱんを差し入れに行った。

 

f:id:yumainaura:20171128005232p:plain

 

 

 

f:id:yumainaura:20171128005324p:plain

 

唐揚げを買い過ぎたので、街行く人にプレゼントしてみた。

(「え、本当に? やった!」と、かなり喜んでくれた)

 

f:id:yumainaura:20171128005327p:plain

 

僕の心は幸福感に満たされた。

それなら、常日頃から「ギブする人」になることが出来たなら、どれぐらいの幸福感がもたらされるんだろう。

 

こんな生き方は、ものすごく楽しかもしれない。