今さらながらLINEのスタンプ候補機能が憎い

文字を入力すると

「あれ、こんなスタンプ持ってたっけ?」というのが出て来る。

f:id:yumainaura:20170408082428p:plain

まるでお正月でもないのに、お年玉をもらった気分。

押してみると

持ってなかった! (オススメだった)

f:id:yumainaura:20170408081526p:plain

そりゃ

買っちゃうよね。

f:id:yumainaura:20170408081551p:plain

今までで一番

スタンプを買うスピードが速くなりそう。

シチュエーション

  • この機能が追加された時、邪魔だと感じて、速攻でオフにしていた。
  • スタンプの種類が増えて、ひとつを選ぶのにすごく時間がかかるようになって、またオンにしてみた。

かゆいところ

思った通りに候補が出てこない。 もっと「想像どおりに出てくる」感じがいい。

f:id:yumainaura:20170408082454p:plain

(この飛び跳ねてるメロンが出てきてほしいけど、出てこない)

  • たぶんクリエイターのスタンプ設定みたいなものによると思うので、仕方ないかもしれないけれど。
  • もし設定があったとして、クリエイターズスタンプ作る人は、ちゃんと候補のテキストを設定してあげたほうが、使用回数が上がるんじゃないだろうか。(クリエイターズスタンプって、使用回数を解析できるって噂に聞いた)

ちなみに

このメロンは、クリエイターズ・スタンプの「フルーツブラザーズ」。(おすすめ)

フルーツブラザーズ 1 - クリエイターズスタンプ