iPad と Painta でお絵描きしてみた

まとめ

  • ブラシの種類が1個でシンプル
  • 「進む」「戻る」が使いやすい
  • 消しゴムがない
  • ギャラリーはない
  • 広告が消せないのが残念

お試し

アプリ起動

一瞬でお絵かき画面に。 すぐに描けた。いい感じ。

f:id:yumainaura:20170325101713j:plain

色の選択

8x8=64種類から選べる。 これだけあれば困らなそう。

f:id:yumainaura:20170325101715j:plain

色のカスタマイズ

下の8マスはカスタマイズ用みたいだ。 (だけどアプリを再起動したら設定は消えていた)

f:id:yumainaura:20170325102225j:plain

ブラシのサイズ

選べる。だけど一回ずつ「OK」を押さなきゃいけないのが快適じゃない。

f:id:yumainaura:20170325102326j:plain

消しゴム

消しゴムが選べるかと思いきや、全消しボタンだった。

f:id:yumainaura:20170325101718j:plain

カメラロールへの保存

対応している。

有料版がない

広告を消すために、有料版があれば書いたかったんだけど。

シンプルで用途に合っていただけにすごく残念。 ずっと広告を見ながらお絵描きする気になれない。

f:id:yumainaura:20170325101722j:plain