1日8時間、1年365日、フリーランスで月150万円ぐらいで働けば、年収1800万円ぐらいにはなるんじゃないだろうか?

会社員換算だったら1200万円ぐらいだろうか。そのぐらいのポテンシャルが今俺にあるんじゃないか?実際のところ、エンジニアのフリーランスで月に100万円の案件はゴロゴロとあるらしいし、話をもらったこともあった。休日も特にやることはないし、仕事をずっとやっていたいし、毎日淡々と過ごしていたい。いつもずっと働いていたいけれど、そう、リモートワークで、ただ機会損失を考えると、無償でリソースを費やし続けるのは、なんだか勿体無い気もするな。お金を稼いで、しかも毎日仕事があるというのが最高なのだけれどな。以前はお金がなくて生きていけると思っていたし、事実そうだけれど、今はバリバリ働いてお金を稼ぐことがとても、楽しく思える。そう僕は簡単に前言撤回する男なので。まあ、いくら稼いだからといって贅沢に使うあても、あまりないのだけれど、とりあえず仮に体が壊れて働けなくなった時の、蓄えは欲しいもの。せめてこの生命を長らく維持させておきたくて、まだまた死ぬ覚悟なんかできちゃいやしない。月に照らされているガリガリ君ソーダ味は綺麗ですね。はい。 image image

If you work 8 hours a day, 365 days a year, and about 1.5 million yen a month as a freelancer, wouldn't your annual income be around 18 million yen?

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2442