#python の #正規表現 で 置換結果をコールバック的関数で柔軟に指定する例 2019-05-05 on Twitter

python正規表現 で 置換結果をコールバック的関数で柔軟に指定する例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125256227922092032">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1657

問題解決できる能力を普段から育てておけばいざという時に役に立つ。

*

本当に辛くて逃げたくなったら、まずはその場で問題を解決して、酒でも飲んで忘れろ。辛いことを放置すると余計に辛くなるし、足かせになる。足を引っ張るものがなくなると本当に大事なコトに時間と労力を使えるようになるし、人は明るくなる。逃げ続けるよりササっと解決したほうが楽なのです。

a. 内面と向き合う

  1. 内面を感受する *

自分の内面と向き合って率直にアウトプットする勇気がない人に、オリジナリティとか差別化なんて難しいと思う。 あと成功体験やら外面気にした発信だけじゃ人間味なんて感じられないし他人の共感なんて得られないと思ってる。

要約:みんな失敗体験書こ?[emoji:32B]

緊張感のなさは熟練エンジニアでもダメにしてしまう。

*

緊張感のない仕事は人間を腐らせる。どんなにステージが上がっても緊張感がないと魂が腐るし、何よりつまらない。過度に記帳する必要はないけど、ある程度の緊張感があった方がパフォーマンスは高いし、自己成長につながる。あえてその環境に身を置くことで見えるものがあるし、なんだかんだ楽しい。

python でテキストを URL エンコード / デコードする例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125252060197335040">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1656

30分仮眠したら3時間分のショートカットが見つかった。

これこそプログラミングのひらめき。 *

肉体的に最高の状態を作らないとプログラミングは難しい。

*

こんなのあるんだ。

衝撃のカフェ。 *

行ってみたいけどビビリな私…🤧 どなたか一緒行かん??(´・ω・)

ツイッターカフェ

MBAはスタートアップ向けではないらしい。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1655

インプット最小化アウトプット最大化戦略はどのような時にも功を奏すだろうか。

*

[emoji:1BA]インプットは行動ではない

優秀な人ほど、知らないことを知ることに熱中してしまい多くの時間を費やす。

行動やアウトプットに最低限のことだけを知るために、何が必要かを明確にする必要がある。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1666