手が不器用なエンジニアでもiPad Pro + Apple Pencil なら絵や図を上手に描ける! ほんと神デバイスなので買うしかないと何百万回でも叫びたい!

手が不器用なエンジニアでもiPad Pro + Apple Pencil なら絵や図を上手に描ける! ほんと神デバイスなので買うしかないと何百万回でも叫びたい!

こんな絵が10秒ぐらいで描ける

  • 自分の字がものすごく上手になったような感覚がある、何らかの補正がすごそう
  • 紙に書くよりも書き味が良いなんて信じられない
  • MacBookタッチパッドで絵を書くのの100万倍、iPad Mini + 指で描くのよりも600倍ぐらい素晴らしい、ほんとやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

image

iPad 標準のメモアプリが最強、なんの問題もない

image

状態ごとに写真を保存することで、完成図だけじゃなく、途中の遷移状態も明らかにできる

image

iPad から MacBook への共有は AirDrop で一瞬で可能

  • いろいろな手段があるが AirDrop最強かもしれない
  • icloud 共有 google photo 共有 twitter 共有もスピード感の点で劣る
  • Airdropなんのために存在するの?と思っていたが今回見直した
  • 写真からのコピペでアップロード周りが難しそうなので、とりあえずこの画面からスクリーンショット撮影しているがなんの問題もない

image


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/276