Entries from 2019-03-25 to 1 day

転職活動にこんなにもSlackのインターフェイスが役立つとは思わなかった。

# こんなこともあろうかと、自己表現のフォーマットを用意しておいて良かったと思う。 もうQiitaやTwitterなどで何度も語ったことではあるが、Slackをトリガーとして、Twiterにツイートし、Github Issue にも日記形式で記録を残し、それをHatenaBlogやMedium…

大阪Web開発 Rubyエンジニア 35歳 転職活動ポエムはまだ続く 2019-03-23

全ての就活エンジニアは、プログラミングと同様に、セルフマーケティング技術を身に着けたい。 Googleで「稲浦悠馬」と検索するといま、1位にはてなブログ、2位にTwitterが表示されるわけだが、Twitterでは名前を消し、プロフィールも消し、プロフィール画像…

そして誰もいなくなった 2019-03-24

一時的に耳を聞こえなくすることは出来ないのだろうか。 朝の静かなスターバックスで、突出した音量で、雑談の声を出す一団が、いつでも辛いのだ。 頭の中に思い浮かべた主語が、相手にも自動的に伝わるわけではないということが、言葉には主語が大事だとい…