Entries from 2019-01-21 to 1 day

自己嫌悪、罪悪感、頭をこびりついて離れない言葉、悩みには、具体的な対策がある。マインドフルネスは基礎トレーニング。新しい心理療法のコミット&アクセプタンスは具体的テクニック。下手プログラミングみたいに、自分の道をプログラミングしてしまうメタ苦悩に対策しよう。

天ぷらの油で胃がいたいけど、全人類の幸福のために、ささやかながらまた語りたい。マインドフルネスの本で、メタ苦悩と言うキーワードが出てくる。これは何かと言うと、自分自身が苦労していると言うことに対して、苦悩してしまうと言う、なんともジレンマ…

TwitterでもYouTubeでもブログでも、自分は読者にして、自分を楽しめるのが最強のアウトプットだ。我が子のようなツイートにいいねが1個もつかなくても、著者の自分だけはその子の味方でしょ。愛情を持って育てよう。現在未来過去、自己承認欲求を脱出しよう。

自分に向けて自分で発信する。それが面白くて仕方ない状態が、最強だと思っている。 アウトプットや発信と言うと、ついつい、誰が読んでいるか、誰から良い子がつく日などにすぐ施行が99%とらわれてしまって、それが発信が続かない1番大きな理由じゃないだろ…