今まで全く選択肢になかったけどどうせリモートワークするなら隙間時間を見つけてクラウドソージングも良いかもしれない。片手間でできるような世界ではないだろうけれど経験で。 2019-05-06 on Twitter

今まで全く選択肢になかったけどどうせリモートワークするなら隙間時間を見つけてクラウドソージングも良いかもしれない。

片手間でできるような世界ではないだろうけれど経験で。 *

Twitterのプロフィール更新。

仕事含めてのSNSの基盤にしようという目論見で、あのキャリア矢印を書いてみる。 * image

僕らは能力がジャンプできるという妄想に毒されている。

*

一歩ずつ進む美しさ。

決してジャンプは狙わない。 *

学習の最短経路を毛嫌いする傾向。

*

"2回の珈琲豆の購入と、メニューの工夫によりビジネスは軌道に乗ります。

"

"ついに軍資金となったお年玉1000円を突破。2ヶ月かけて、やっと80円の黒字に転がります!" *

欲しいものを今買うことを我慢して、誰かを幸せにしてその対価で欲しいものを買うと、欲しいものをいきなり買うよりも幸せになる人の数が増えるという経済活動。 https://t.co/QObBMkF5HO

お金は回り道させよ。

*

欲しいものを今買うことを我慢して、誰かを幸せにしてその対価で欲しいものを買うと、欲しいものをいきなり買うよりも幸せになる人の数が増えるという経済活動。 https://t.co/QObBMkF5HO

たった一秒スマホを見るだけでもかなりの注意残余が起こるのが分かる。

*

休憩中にスマホをいじるのはやめよう。 勉強で学んだこと、仕事での経験などを脳がちゃんと記憶するには、定期的に脳を刺激しない時間を作ることが重要だ。 せっかく作った休憩時間も、スマホを触ることで脳が

GAFAよりHARM <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125589013677481989">*

起業するならHARMを意識しよう。 HARMは人間の4大欲求であるHealth,(健康) Ambition(向上心), Relationship(人間関係), Money(お金)の略称である。 起業したいけどアイディアが思いつかない、という方はHARMを絡むビジネスモデルを考えてみるのはどうだろう。

人間が学習しなければモノを覚えられないのは、神様が作った娯楽なのでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125585734318997504">*

人間が学習しなければものを覚えられないこと自体、仕組みが悪いのでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125585594690592769">*

vim でコンソールのテキストをHTML化する ( :TOhtml ) ( 色や行番号も保存される ) <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125585522632609795">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1684

技術書とも出会いと別れの季節。

*

Oracle の本も捨てよう。。自分の歴史を否定するようで嫌だけども、場所を取っているだけなのももったいない。人は変わる。何事も有限。

キャリア合成の四則演算について想像してみる。

*

キャリア掛け算の倍率が高いwebマーケターの仕事。

*

20代の人はエンジニアやデザイナーを目指すのもいいけど、Webマーケターを目指すのもかなりアリだと思います。現時点で「マーケターおすすめ」とはあまり言われないのが不思議なくらい。マーケティングスキルはスキルの掛け算に使えるので、自分の価値を高めたい人はマーケティング学ぶのおすすめ

矢印ってかわいいな。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1692