"インサイトとは?「ユーザー本人も気づいてない購入のきっかけ」" 2019-05-06 on Twitter

"インサイトとは?「ユーザー本人も気づいてない購入のきっかけ」" <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125575534488854528">*

web系で稼ぎたい人は絶対全部読むべし、『成果を出すLP制作』

昨日note1位。完全無料だけど28000字でやっと読み終えた...

私の恩師で「ももクロ大好き x 南青山で3社社長 x 多分日本で一番人気のライティングセミナー講師」な山本様。以前、24時間対応でサイト制作のお力添えしてたのが懐かしいです https://t.co/7FAxBAxBFk

"「相手が目の前にいるかのように記事を書けるか」" <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125575391060480001">*

web系で稼ぎたい人は絶対全部読むべし、『成果を出すLP制作』

昨日note1位。完全無料だけど28000字でやっと読み終えた...

私の恩師で「ももクロ大好き x 南青山で3社社長 x 多分日本で一番人気のライティングセミナー講師」な山本様。以前、24時間対応でサイト制作のお力添えしてたのが懐かしいです https://t.co/7FAxBAxBFk

学習一般において、つまづき部分の再学習はとても効果的だったと思う。

チュートリアルはつまづきを探すためにあるのかも。 *

Progateからアウトプットとか模写に進んだなら、つまずいた場合でも「Progateもう1周」とかはやめた方がいいです。

分からない部分の復習目的で特定のスライドを見直すならいいんですが、

何が理解出来てないかわからないままもう1周は時間の無駄です。

ググるか参考書を読みましょう。

マイブームが自分を作る。

*

友人に伝えたい。

君という人間は 学歴でも、会社名でも、車でも、財布の中身でもない。

君という人間は 今好きな何か、ハマってる何か、 やりたいこと、こだわり、 何にロマンを感じるのか、 将来の夢、次の目標。

そんな話がしたかったよと伝えたい。

そんな24歳GWでした。

店内での音声通話はマナー以外にも、業務的秘密が漏れないか気を遣いそう。

簡単なアポなら問題ないだろうけど。 *

@klono_ryuta たしかに便利だが、お店の中で通話をするのはマナ違反ではないだろうか。 こんなこと言ったら、マクドナルドと高級イタリアンは違うと言わそうだけど、、、

ジムでのリモートワーク生活もちょっと考えていた。

たまにヨガの教室に行ったりして。試したことはないけれど。 *

@klono_ryuta 自分は夜中の24時間経営ジム系列の地方店ですね 誰もいない シャワー使える 気がそぞろになったらマシンでストレス解消 酒の誘惑を断てる 会員専用キーなので防犯完全 凍死を防げる ただし昼間は不可

良い。

*

@klono_ryuta @yoshizawa1119 少子化で廃校になる学校の校舎を、 リモートオフィスとして地域住民が無償で使える様にならないかなぁ

"統計学上ですが、タイトルは、「?」という疑問系で終わらせるとクリック率が高まります。

" *

【記事LPの書き方のnote公開しました】

頑張って28000字以上書いたのでRTやイイね!していただけたら激しく嬉しいです^ ^

また、主に企業のマーケターさんを対象とした内容になっていますが、アフィリエイターさんにも参考になれば幸いです!

https://t.co/K6tP50komq

プログラミング学習のチュートリアル

ほぼ理解できてるのにもう一周は無駄だと思うけど、その逆はどうなんだろう? *

Progateからアウトプットとか模写に進んだなら、つまずいた場合でも「Progateもう1周」とかはやめた方がいいです。

分からない部分の復習目的で特定のスライドを見直すならいいんですが、

何が理解出来てないかわからないままもう1周は時間の無駄です。

ググるか参考書を読みましょう。

タイトル「睡眠学習」 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125570244464922624">*

https://t.co/KCX5oia6ct image

うっとりとする複雑さとシンプルさの密会とはこういうこと。

*

https://t.co/OVtJ4MAxV7 image

昨晩見た夢は。

*

https://t.co/3IqZEcyI8w image

紐解くという行為の最上級の抽象表現。

*

時空(正則構造)の内部に漬かっていては、時間と空間のスキマにある微妙な関係を暴くことはできない。時空のA点からB点への変化(操作)の対称性という抽象概念を使って別宇宙と通信してみて、「こっちの時空でもソレはココまでは成り立つよ」という範囲が分かれば、時間と空間の関係を少しほぐせる。

まだ自分以外の生命もよく分からないのに別の宇宙まで想像するのは遥かなる抽象度の高さだろうな。

*

時空や数や生命の本質を知りたかったら、「いま目の前にある対象」だけを調べるのではなく、「別の宇宙での在り方」を考えてみて、何がどこまでギリギリ成り立つのか、両方の宇宙間をつなぐ最小限の抽象概念のみを往来させて、「ひずみかた」「適用限界」を調べてみる、というのは、自然な発想だろう。

無責任艦長タイラーと空目してしまった。

*

私には「宇宙際タイヒミュラー理論」の片鱗すら理解できないが、良い教訓を感じ取ることはできた。「行き詰ったら、気分を変えてみよう」「物事の本質を知りたかったら、別宇宙でどこまで成り立つのかを考えてみよう」…そうやって情報を増やさないと、同じ所をグルグル回るだけになってしまうから。

それを言ったらどこでもほとんど同じような気もしてきた。

*

文化の境界線の持ち方。

*

多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。

人のお家にお邪魔した際、その家のルールを無視して自分のルールを持ち込むか。違うだろう。

vim のエンターキー ( CR / return ) の効果って何なの? -> ノーマルモードのコマンド確定じゃないらしい <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125571220211159041">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1683

エンジニア出荷工場。

*

https://t.co/kMsUGtkmgb image

晴天 *

image

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1689