vimの悪口と賛美を交互にツイートし続けたらTwitterでバズれるのでは? 2019-05-06 on Twitter

vimの悪口と賛美を交互にツイートし続けたらTwitterでバズれるのでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125557157305282560">*

すべてをキーボードやマウスを自由に一週間お試しできる自由世界がやって来ないかな。

もしくは月額課金制のキーボード・マウスの世界。 *

わだっしーさん(@crazy_wada)のブログに触発されて道具選び。キーボードを購入するかマウスをトラックボールにするか迷い中、、 tableauだとマウス操作が多いからマウスをまず買うべきかなぁ、、しかし資料作りなら3万キーボードか、、

バズるところに宗教論争あり。

*

もちろんまだディスプレイはちらつくよ?何も直ってないからね‥? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125554051771322369">*

"やりがいを搾取される構造をぶち壊したい" <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125552857027989504">*

僕がこれまでどんな経験をしてきたか、今やりたいことはなんのないか、ということを記事にしてました。僕はめちゃくちゃプログラミングができなかったし、成績も悪かったし、仕事もできなかったけど、今は前線で働いています。そんな僕のことを知ってもらえたらと思います。 →https://t.co/zROkvY85Fg

awk

"Aho, Weinberger, Kernighan (were make)" の略らしい *

まとめはこちら! https://t.co/Ac1e4Me7WLコマンドの読み方・意味・略まとめ https://t.co/RYILf3FF0N

vim にも裏なんば、裏梅田みたいな 裏バッファがあるらしい。

* image

10年ぐらい前のGoogle像がこんな感じだと思うのだけれど、今も変わらずそうなのだろうか。

「最高の職場」グーグルで働くのってどんな感じ?|BUSINESS INSIDER via @BIJ * https://www.businessinsider.jp/post-106403

DWHとは これかな

"データウェアハウスとは データウェアハウスとは、企業の業務において発生したさまざまな情報を時系列に保管したデータベースのことのことを指します。 " *

うちの事業部はたくさん業務アプリを作ってるんだけどさすが正規化された美しいDWHばかり。なのに何故データ活用しようという方向に至らないんだろう、、勿体無い。

宗教家もしくはブッダ

*

これは凄く重要なことだが、金を欲しがらない人間というのは「危険人物」なのだ、金がいらないと言うことはつまり「人間社会が提供するもので満足できない、異常な欲求を持つ人間」と言える、これは一般的に危険思想と呼ばれるものだ

vimは他の技術にはつぶしが利かない独自生態系の技術。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1687