スターバックス大阪でも始まったスマホ注文 MOBLE ORDER AND PAY は、店頭で特に何も言わず、注文内容を確認して自分でフードやドリンクを取れば良い、善意に基づくシステムみたいだ。

これが悪用されたらどうするの?って思う人は経営というものがわかってないな?まあ悪意のある人がそうそう訪れることもないだろうよ。って東京で多分実証もされてるんだよね。店員さんがたまに受け渡してくれる時もあるけれど、スタートしたばかりだからだろうか。忙しい時間帯は自分でしれっとフードドリンクを取って席につくことにしよう。そういえばあの人あんなに毎日来ているのに、私たちバリスタとは一言だって話したくないのだろうか?コミュニケーションを拒絶するカスタマーなのだろうか?スターバック精神に反する客だなどと思われないかと少しだけドキドキしながら、だけどやっぱりレジに並ばなくて良いストレスの低さには立ち打ちできない、体もそんなに丈夫じゃないのでこのストレスがなくなるのは助かるな。外に行列している人たちを見ると彼らも MOBILE ORDER AND PAY を使って GO すれば良いのにって思うよね。

image image image

The smartphone order MOBLE ORDER AND PAY, which started in Starbucks Osaka, seems to be a system based on good intentions, without saying anything at the store, just checking the order details and taking food and drinks yourself.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2824