じっとしているとどうにも落ち着かない人、特にプログラマへ。フェイクでキーボードを打ち込み続ける心理安定メソッドはどうだろうか。let it snow ! let it snow ! let it snow!

例えば読書しながらその文章をキーボードでフェイクで打ち込む読書法はどうだろうか?もしくは歌の歌詞をひたすらに打ち込んだり。エディタはなくて良い。ただ打ち込むだけで。なんとなく気づいていたが、プログラミングやブログを書いたりしてキーボードを叩くこと自体にマントラ見たいな鎮静効果があるみたいだ。多動性の高い人には良いかもしれない。これは本当に落ち着く。目の前にキーボードがなくなってしまうと、どうにもいてもたってもいられないけれど。これであれば自分が覚えている歌の歌詞をただただ、打ち込むだけでも良い。二度いうが、これはエディタを使わなくても良い。将棋で言うなら盤面のない将棋だろるか。ギターで言うならエアギターだろうか。これはすごい方法を編み出してしまった。

image image

For those who can't settle down, especially programmers. What about the psychological stability method that keeps typing the keyboard in fake? let it snow! let it snow! let it snow!

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2793