スターバックスで顧客満足が軽く崩落しそうな注文間違え。レジで友達と戯れる店員さん。カスタマーは落胆した。

夜も更けて自分も眠くなり、店員さんも気が緩む頃だろうか。レジに立とうとした瞬間に「お隣のレジでお伺いしますね」と言われた。そして店員さんとその友達らしきお客さんが、レジの内側に出たり入ったりと戯れている。雑談している。なんだかものすごく注文までが遅い。ずっと食べた買った2回目のパストラミビーフのフォカッチャも、あまり美味しく感じない。そして抹茶のティーラテに口をつけるとなんだか味が違う。ジョイフルなんとかって書いてあり、Tパックが入っている。間違っている。それを店員さんに告げたところもちろん取り替えてくれたが「すいませんでした〜ありがとうございます〜」とあっけらかんとした笑顔。やはり土曜日はいつもスターバックスに来ない店員さん達が割と自由に振る舞う。時刻も時刻だ。カスタマーはやや落胆した。珍しい体験だ。

image image image image

An order mistake that Starbucks is likely to cause a slight drop in customer satisfaction. A clerk playing with friends at the cash register. The customer was disappointed.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2788