飲み会/懇親会でカロリー制限。飲みすぎ食べすぎ太りたくない!対策に コンビニでガムを大人買いした。 Fits グレープ味10個。

9個は消費した。

ずっとガムを噛んでいると、お酒を飲む量も、ものを食べる量も抑制できた気がする。昼から夜にかけて飲んで、1500kcal程度で抑えることができた。無制限に食べると、本当に3000kcalは摂取してしまうから。

人から見てなるべく目立たないように食べていた。案外目立たないものなのか、もしくはみんな気付いているけど何も言わないだけなのか。食べるのは良いけど、食べたあとにガムを包み紙にぺっとするタイミングが難しい。 最後気を抜いた時に、食べた後の箱がちょっとだけ見つかった。

あと口からガムがなくなるとすぐに口寂しくなって、油ギトギトで美味すぎるからあげを一個だけ食べてしまった。不覚。

一個あたり30kcallぐらい。10個食べても300kcal。人工甘味料ばりばりだが、カロリーとして換算しないマイルールを作っているので無問題だ。

image

image image

Calorie restriction at drinking party / social gathering. I do n’t want to eat too much and eat too much! As a countermeasure, adults bought gum at a convenience store. Fits 10 grape flavors.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2696