土日はコワーキングスペースが早く閉まるから、席が空いていれば、同じ建物のスターバックスでゆっくりする時間になれる。だけど隣に座ったのはキーボードカタカターで、何か高級そうに見えなくもない腕時計をつけて、体までゆすってるし、タップダンスみたいに音さえ鳴らしてる。 2019-06-23 on Twitter

土日はコワーキングスペースが早く閉まるから、席が空いていれば、同じ建物のスターバックスでゆっくりする時間になれる。

だけど隣に座ったのはキーボードカタカターで、何か高級そうに見えなくもない腕時計をつけて、体までゆすってるし、タップダンスみたいに音さえ鳴らしてる。 * image

僕が人にあまりプレゼントをあげないのは、僕がプレゼントをもらっても、あまり嬉しくないからなのかもしれない。

単にお金をもらってもあまり嬉しくないだろうし。 *

このエレベーターのボタンキャンセルは、二度押しした後に長押しという、わりと複雑なオペレーション。

毎回一人で乗ると、余計な階を押しては、キャンセルする悪業をしてる。 * image

こういう人の特徴として、イヤホンで耳を塞いでいるし、何か取り憑かれたように画面を見つめているし、僕が直角ほどに顔を左にまわして、10秒ほど見つめても、まるで気づかないのは、共通点だ。

よく見るとワンモアコーヒー用のレシートを大事に折りたたんでテーブルに置いていた。逃げろ。 *

もし自分が死ぬときは、特にお金をかけてやりたいことも、全くないし、ささやかなプレゼントを、誰かにあげることを考えながら、過ごすかな。

でも生きている間は、自分のために少しずつ、使い続けてしまうね。 *

もし、帰る場所がなくなったら、どうするんだろう?帰る場所は生まれてからずっと、あった。

スターバックスは、泊まれないだろうし。 * image

もちろん単にケチという説もあるかもしれない。

*

移動先の、1回の席は、肩が触れ合うほど、人がすぐ近くにいることが、苦痛で仕方ない。

自分も前はこんな、距離感覚の繊細さじゃ、なかったはずなんだけどな。 * image

名前が思いつかない @YumaInaura

image

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2219