いなうらゆうま はここにいた 2019-06-19 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-06-18 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2202

スターバックスのエビとアボカドのサンドイッチの、エビの、なんとぷりぷりとしたることか。

2019-06-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2201

スターバックスで白湯をもらうと、トレイにこぼさなかった日はない。

ひたひた。 2019-06-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2203

不得意なのか、単に難易度が高いのか、本気を出せばできるのか、できないのか。

* @nganjya

難しい仕事や、不得意な仕事を任された時、ストレスを感じる事は少なくない。実はこの場面、ぼくは何度か経験があるけれど自分の中にある表には現れていない個性の発見や能力の開花につながるんだね。四苦八苦しなから、やり遂げるから粘り強さや、工夫する力が身に付く。必要な経験だと思うんだね。

応用の枝葉の、枯れ細る苦しみから、基本の幹の、安らぎへと戻る。

* @nganjya

基本が後の結果を決める。大事な局面で判断に迫られた時に迷いを絶ちきる事が出来るのは基本の積み重ねの厚みだと思うんだね。例えば野球ならキャッチボールや素振り。繰り返すから技術として身に付く。2アウト満塁の大事な場面、勝負を決するのは基本の積み重ねる事で得る心の強さだと思うんだね。

燃料がないと、ビジョンのライターも、着火できない。

* @nganjya

経営幹部達がビジョンを掲げ活気付いているけれど、現場組織に力強さ、熱気を感じない事が少なくない。車に例えるならエンジンの空ぶかしだね。車を走らせないと目的地に着かない。組織を走らせるのはリーダーにしかできない。リーダーシップの大前提は信頼感。忘れられている事があると思うんだね。

ここにGANTZみたいな戦士がいた、痕跡が見える気がする。

* @wkwk_hos

トラックボールを置く位置、もしかしてここ?

PCの右側でなく、左の手前。

体の内側に置くことで、右肩に余計な力が入りにくい。気がする。 https://t.co/NAms105cnu image

不得意なのか、単に難易度が高いのか、本気を出せばできるのか、できないのか。

2019-06-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2204

「前提として友達関係のない仕事はしない。

興味ないですね」 *

後半は、夢じゃなかった。

* @AkiUnleash

頑張りすぎたせいか体調が壊れかけたので、今日はお休みをもらった。午前中はドロのように寝た。意味不明な夢を何度も見た。

昼からは三歳の甥と、ニンテンドースイッチのソフト名を叫びながら直径2センチのサイコロを部屋で投げ続けるという奇想天外な遊びを1時間行った。

夢でも現実でもカオス。

株式会社バーグハンバーグバーグ

* @arufa_faru

ムチャクチャな理由で会社が休みになりました https://t.co/LL6MkQ8rCZ image

image

image

もしスターバックスのロゴがなかったら、僕はこのアボカドとシュリンプのサンドイッチを食べるのだろうか?多分食べると思う。

それほどに美味しい。 * image image

温め中のようでボタンを押しで出てこないお湯、あまりに複雑な説明書、どこをプッシュすれば良いかわからない紙コップホルダー、なぜこうなってしまうのか?ウォーターサーバーの設計とは。

* image image image

スターバックスのサンドイッチの上を走っていく窓際の列車。

平和な空間。 * image

コワーキングスペースでの自分以外の話がなぜ、ぜんぶ、うさんくさかったり、バカそうに聞こえて来てしまうのだろう?なんの現象?この場所だけなのだろうか?

*

今年の夏の、花火のスターバックスカードが出てた!キラキラして綺麗だ。

もう心が満たされたから、今年は花火大会に行かなくても良いかもしれない。 * image image

荒木飛呂彦であってなお、この言葉。

* @kakuniha

常に何かに興味を持つことができて、周囲の出来事に素直に反応できるアンテナを持ち続けられるのであれば、アイデアが尽きるということはないはずです。この「素直に」ということを心がけるようにしてほしいと思います。参考図書:https://t.co/hcfSMAljzJ

ゲーム感覚の脳のつなぎ方を日々修練したいよね。

すぐ忘れるから。 * @syotarotw

ゲーム感覚で楽しんで行動する

僕は子供の頃ゲームが大好きで ポケモンスマブラとか一生懸命やっていた。最初は下手で負けてばっかりだったけど、だんだん上手くなるのが楽しかった。 親にやめなさいって言われても隠れてやっていた。 情熱が半端ない。 この状態で行動すれば なんでも上手くいく。

コワーキングスペースの床のコンセントに、MacBookの充電アダプターが入らない、昨日までの俺とは違うんだぜ。

角度を変えるためのタップ。 * image image image

フランシスコザビエルです。

* image

でも中にはちょっと面白いトーンで話してる人もいるな?他の人と違う感じ。

成功する人は他の人とはしゃべり方が違う法則とかないのかな? *

なんかコワーキングスペースで夜を迎えるのも楽しくなってきたな?人は少なくなり、窓の外も綺麗だし、音楽もジャズじゃなくてポップスだけど、ムーディーに聞こえるし、たまに通る電車の音も、音楽的だし。

* image image

もしスターバックスのロゴがなかったら、僕はこのアボカドとシュリンプのサンドイッチを食べるのだろうか?多分食べると思う。

それほどに美味しい。 2019-06-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2205

就職に浮かれてiPadやらKindleの書籍やらスターバックスカードへのチャージやら、色々と使いまくった結果。

* image

まさかiPhoneの三井住友クレジットカードアプリのキャプチャに、本物の番号なんて紛れてないよな?そう僕の名前は若草太郎です。

* image

クレジットカードで溜まったポイントをAmazonギフトカードに交換したよ!1万ドルだから日本円で100万円分かな?

思いがけずAmazonの表示バグを見つけた気がするな! * image

ruby railsrspec でランダムに落ちるテストを再現したい on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/4144efd06d6cad003fb2

コワーキングスペースの床のコンセントに、MacBookの充電アダプターが入らない、昨日までの俺とは違うんだぜ。

角度を変えるためのタップ。 2019-06-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2207

VRの何かをメルカリで買って、VRチャットをする。

* image

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2208