いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

いなうらゆうま はここにいた 2019-06-16 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-06-15 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2194

家に帰る前に、スターバックスの抹茶のティーラテを買っても良いんだけも

ど、テイクアウトだと思うスターバックス体験じゃなくて、ただのミルクと抹茶パウダーになってしまう、魔法が解けてしまうのを、一瞬で感じるんだよな? 2019-06-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2192

世界にアクセスしてる感覚があるか?ないか?同じスターバックスに座っていても脳の状態は刻々と変わる。

* image

スターバックスのことしか考えられない。

* image

逆のインパルスを作り出す。

板倉は堤下を、堤下は板倉を。 * image

今日は妻とカフェでデートする。

たまに自分からデートに誘いたいと思う時もあるけど、なんか少しでも、舐められそうだと思ってしまい、相手が誘うのを待っている。たとえ何もなくても、僕はスターバックスに行くから大丈夫。 *

自宅にスターバックスを飼えないかな?

*

シムシティで建てられたビルなのだろうか?僕らが住んでいるのは。

* image

もし僕が死ぬときは毎日通っているスターバックスの大きな木の机でMacBookを抱きながら眠るように死にたいけど周りのお客さんには嫌な思い出になるだろうから却下だな。

* image

Kindleの本棚。

* image

TwitterMac アプリがいつの間にか提供を終了していたので、TweetBot3というやつをインストールしてみる、初ツイートのテスト。

やりたいことは、Twitterのタイムラインとかを見ずに、ツイートだけをする。 * image image

本当に役立つ心理学を、いくつか、身につけたいな。

* image

もし僕が死ぬときは毎日通っているスターバックスの大きな木の机でMacBookを抱きながら眠るように死にたいけど周りのお客さんには嫌な思い出になるだろうから却下だな。

2019-06-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2195

TweetBot3の新規ツイートウィドウをなぜかたくさん増やすことができる。

* image

とんでもなくわかりづらいコーヒーマシーンでついに2パックを組み合わせてのココアラテの抽出に成功した。

* image

最近知った、センテンス法というもので、人生の理想について思い描いていた。

どこかただただ、安らかな、あたたかい海辺で、一瞬一瞬を、生命が過ぎ去っていくことの甘さと、儚さを感じながら、近くには親しい人がおり、もしくはおらず、人類への試合のために、リモートワークで働くのだ。 * image image

僕の価値観でいうと、愛すべき人、親しい人は、必ずしも物理的に、ずっと近くにはいなくても良い。

ネット越しに存在を確認できたり、心や頭で、思い浮かべるだけでも、十分だ。 *

1時間だけ参加します。

* @j93447127

エンジニア人生のどこかで36時間耐久もくもく会を開催したい。

15年かけてまだ学び中。

* @momokotoyopet

私がちょっぴりプログラミングをスムーズにできるようになったタイミングは「必要な情報はターミナルに表示されてるんだ」って気付いた時

エラーも含め、何が動いているか、何が動いていなくてどこで止まったのか、ターミナル上の文が読めるようになってから、やっと自走できるようになった

USJの年間パスポートより進んでるな。

* @knmt_ai

学校に顔認証広まってると言うが、 深センの小学校の顔認証こんな感じか!

https://t.co/4Dhuw47LAd image

コワーキングスペース契約したら1日何回もスタバに通うよりずっと安いじゃん!って言いながら結局スターバックスを買って何度も持ち込んでるから、自分はちょっとバカなのかもしれないな?経済学的なアレが!

* image

iPad miniiPad Airに持ち替えて、東京タラレバ娘第2巻を読んでたけど、漫画はディスプレイが大きいと、胸に迫ってくる感じがするな!

* image

おとといまでなぜこの体は動いてたのだろう?というぐらい疲労感があるけれど、体は必要な時に必要な分だけ動くようにできてる気もする。

エネルギー消費の余波も休息の余波も遅れてやってくるから、せめてよく休んでおこう。 *

睡眠とか仕事の忙しさとか食事とか考えても、自分の体がどうなるかの、予測性が低すぎる。

*

15年かけてまだ学び中。

2019-06-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2196

父の日は、母の日のように、父に感謝する日って、スターバックスに書いてあった。

* image

壁が剥がれたのを、うまく利用して、つなぎ合わせて、ピカチュウになってる。

* image

妻が「プリントパーク」って言ったので「何?」って聞いたら、そう言いたかっただけらしい。

新しいパターンを仕込んできた。 *

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2198