いなうらゆうま はここにいた 2019-06-15 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-06-14 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2183

生きることは何か?死ぬことは何か?と10年ぐらいうたた寝しながら考えたい気がする。

答えは出ないだろうけれど。 2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2181

なんでこのスターバックスである種のおじちゃんおばちゃんが話す声ってすごく不快に聞こえてくるんだろうな?なんか周波数が悪くて本当に落ち着かないんだよな。

気の持ち用ひとつだと何度考えても同じ。 * image

休日朝に、近くの高速バスが発車するまでに、無数にスタバ店内に現れる無数のおじちゃんおばちゃんたち。

とりかこまれる。 *

最近の連日業務により、繊細度を増しているこの体は、目の端でぽちぽちとスマホを人差し指でタップし続けるおばちゃんがやっているのが、おそらくなんらかのポチポチゲーであると気づくだけで、もう気になって仕方がないし、つぶらカピバラみたいな目をしたおばちゃんと、1秒ぐらい目が合った!

*

みんな未来のイメージがあると思うけど、僕はこれ。

布袋寅泰の SUPER SONIG GANERATION * image

なんかキラキラしてるな!アイコンが。

* @cutmail

9年前のホーム画面出てきた https://t.co/ZzfJqGwoPT image

父の日に、あまりよく知らないスマホを贈られた父の気持ちは、どうなるのだろうか?

* image

今日は久しぶりに、仕事をせず、フリーな休日にしようかと思ったけど、それで本当に良いの?働かなくて良いの?コーディングしなくて良いの?少しでも前に進まなくて良いの?ってなんだか落ち着かない。

*

人間が考えるたびに、脳の神経物質同士が繋がって、新しい経路ができるらしい。

考えてみれば、当たり前だけれど、考えるってすごいな! *

まだ朝9時にもなってないのに、休日が過ぎて行く悲しさに、ものすごく、悲しくなっている!!!

涙もろくなっている35歳ー! * image

「技術がつくから儲けもんだろ?」って誰かの声が聞こえる気がする!気のせいだろうか?

* @mensetukan_yuu

時給405円で実習生を働かせた社長逮捕

・珍しい労基法違反での逮捕 ・中国人実習生を時給405円で労働させる

【ぶっちゃけ面接官の見解】 ①労基法違反は今後も厳しく取り締まるべき ②中国人が労基署に訴えたが日本人なら訴えれたか!? 言う時は言うのは見習いたい

https://t.co/YOCjKs6iF5

全てのレジを伸縮自在のスタンディングデスクに。

* @fusenkaasan

スーパーとかのレジの人さ、人いない時とか座ってて良くない?

さっきドラックストア行ったんだけど、レジの人60〜70代で。ずーっと同じ姿勢で立ちっぱ、キツそうだったよ。あの歳じゃ腰も痛いだろうに。

むしろレジやる時も座ったままでもいいのにな。そしたら車椅子の人も働ける。

この最近で分かったのは、有給期間とかに、もともとTwitterに全投入していた時間とエネルギーを、仕事に費やせば、そりゃ仕事は進むよね?って。

*

チューブ型のヨーグルトは28円ぐらい高いけど試してみよう。

* image

ファミマの店内のトイレ前で、人生で見かけた中で、一番我慢して、苦しんでる男の人がいて、僕は順番を譲って、なおかつ、あまりにいたたまれない様子だったので、となりの個室のトイレ、女性専用マークついてるけど、空いてるし、使って良いと思いますよ?って救いの手を差し伸べてきた。

* image

今日のスタバのバリスタさんは、ソイカードを、分かりやすいように、豆乳製品の引換券、って呼んで、手渡した。

* image

なんか唐突にスーパーマリオワールドの画像が見たくなった!!!シェアしますね!!

* image

静かなカフェで1組だけ大きな声で雑談してるのは地獄。

* @osupinpon

静かなところよりある程度、雑音があるカフェの方が集中できるタイプです。何でかな?って考えたら音が一定方向じゃないからですね。それぞれの世界で自分たちの話をしてるから僕も僕の世界で仕事ができるって感じ。

分かりますか?この言葉にしにくい感じ?www

音のサーモグラフィーまだ?

* @osupinpon

静かなところよりある程度、雑音があるカフェの方が集中できるタイプです。何でかな?って考えたら音が一定方向じゃないからですね。それぞれの世界で自分たちの話をしてるから僕も僕の世界で仕事ができるって感じ。

分かりますか?この言葉にしにくい感じ?www

スターバックスの抹茶ティーラテのカロリーが100kcalではなくて160kcalぐらいあると知って愕然としていた。

ショートサイズね。 *

海外で抗うつ剤のパッケージには、自殺率を高めるという警告が表示されているらしい。

タバコの箱に、ガンの警告が書かれているみたいに。 *

ドイツでは1200万人もの人が不安症で苦しんでいるらしい。

1200人じゃない、1200万人だぞ。 *

考えることは「聴力によるプロセス」らしい。

なるほどすぎる。 *

僕の一番素晴らしい人生は、1日中スタバで過ごしながら、プログラミングをする人生なので、もう手に入っていることがわかったのだ。

あとは少しだけ、知人友人と語らう機会が多くなれば、良いんだな。 *

なぜ人の話し声と自分の思考の区別がつくのだろう?

*

僕が考える素晴らしい人生とは、手触りとか、空気とか、光とかに、あるような気がするな。

涼しいスターバックスで、朝日が差し込んで、木のテーブルや椅子の手触りが良くて、MacBookでキーボードを打つのも心地よいし、うるさく騒ぐ人もいなくて、何かすごく、感覚的なものの中に、幸福があるな。 *

最近は、激しい業務で、疲れ果てているというよりは、エネルギー消費と回復を繰り返しており、精神エネルギーをトレーニングして、全体容量を増やせているような気がするな?昨晩はとても声が小さくて、体も消えそうなぐらい、ふらふらしていたけど、今朝起きたら、わりと元気だし。

*

「今までと違う考え方をする」って、表現は、蜜の味がする、この言葉だけで、死ねそうだよ。

自分自身が今まで、描いてきたパターンを、断ち切って、変えるなんて。 *

考え方を変えることで、自分自身のパターンを変えられるかもしれないと、考えるだけで、胸は踊るな。

「思考は現実化する ver.2 featuring M.C.A.T」のようなものが、存在するのかもしれないな。 *

望まない人々と出会ってしまうのが、望まないことについて、考え続けているせいだとしたら?例えばダメンズを必ず引き寄せてしまう美女とか、もしくはその逆とか。

思考は単純に、現実化するわけじゃないけど、思考のプロセスに、介入できるなら、試してみたい。 *

ちなみに僕は望まない人と出会うことは、ほとんどないように思う。

仮に出会ってしまっても、まず近づかない。無意識に、多分。 *

スタバに年200回行く人が「スタバマニア」って言って、記事を書いてたけど、僕は年に360日ぐらい行くし、毎日4杯ぐらい抹茶のティーラテを飲み干しているから勝ちだよ!

*

まだ朝9時にもなってないのに、休日が過ぎて行く悲しさに、ものすごく、悲しくなっている!!! 2019-06-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2184

コワーキングスペースの中で一番、平和を感じられるスペースで、平和を感じるトレーニングをしてた。

脳は感じることを、強化するというから。 * image

鎌倉幕府をミュートしました。

* @_ikeshin

今朝、ミュートするワードを設定してみたけど効果抜群! 見たくないワードがTL流れないだけでこんなに快適になるんだね。 この設定のせいで今日1日見なかった奴がいるんだけど、きっと一日中気持ち悪いワード言ってるんだろうな。

すごく快適。

ごめん10分も歩けない。

* @_ikeshin

uber eatsに「届け先が遠すぎます」と言われる件。

いや、歩いて10分だし。

システム屋、しっかりしろよ。

ドイツでは1200万人もの人が不安症で苦しんでいるらしい。

1200人じゃない、1200万人だぞ。 2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2185

大阪梅田にこんなとこあったんだ!絶妙な音量でジャズが流れるコワーキングスペース

もくもく会に1時間だけ訪れる。 * image image

スタバに年200回行く人が「スタバマニア」って言って、記事を書いてたけど、僕は年に360日ぐらい行くし、毎日4杯ぐらい抹茶のティーラテを飲み干しているから勝ちだよ!

2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2186

ヨドバシカメラメモリーカードの案内があるけど、そんなに買う人いる?

* image

鎌倉幕府をミュートしました。

2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2187

ネットカフェのドリンクが合流ボタン!です!

* image

ネットカフェにカクテルの作り方みたいな!表が!

* image

なぜ地球は丸くて上には雲があって雨が降るのだ?

* image

洗脳方法 part2 注釈の人

リアル電信柱に子供のいじめのための、宣伝?拡散?でも子供の目線には貼られてませんでした! * image

どこかの子供が全部の階のボタンを押していったヨドバシカメラのエレベーター!

* image

ネットカフェでは、お客さんがブランケットを子窓にかけて、実質、外から見えない個室にできるように、ここぞという位置に、それ用のブランケットが配置されているのだ。

* image image

レモンリキッドを使うと紅茶をレモンティーにできるらしい!知らなかった!

* image

ネットカフェでバガボンドが見つからない!

* image

終電なくしたい人用のキャンペーンかな?トレインバック割引。

クラブだし。 * image

いま切符で乗る人ってそんないる?

*

何かかわいい、ご迷惑おかけしましての、張り紙。

工事帽はない。 * image

390マートの、にゃんちゅうが、税抜き3000円だ。

* image image

情報量ナンバーワンっていま響くのかな?

* image

やめてほしい傘。

* image

Twitterでも業務でもプライベートのプログラミングでも大量のエネルギー源消費と回復に慣れておくと良いかもしれないな。

最大ヒットポイントの拡張だ。 *

ジーンズを選ぶのは無限のサイズから選ぶのが死ぬほどたいへん!と思って1年半ぐらい二の足を踏んでたんだけど、ものによってはSMLの3サイズもあるみたいだな!今履いてるやつも実はそうだった。

* image

土日のスターバックスの店員さんは平日と人が違って、ちょっと腰掛け的というか、割とコンビニちっくな、ほんの少しぞんざいな態度の人もいるんだけど、いつも優しいスターバックスを僕は嫌いにはなれません!

* image

ファッションブランドで買ったら1本2万円ぐらいするジーンズの似たやつを友達に教えてもらって、ZOZOで3000円ぐらいで買って試してみる。

* image

今夜はブギーポップ

* image

ロカカカの実?

* @yukikitakata

その昔LinkedInでシステム開発の依頼をしてきた男性が、「旅●るカ●カ」というネットワークビジネス系の名前を出してきたのでソッコーでブロックしたのを思い出した。

プロフも「某なんとかでGCPを扱う」みたいな、いくらでも言えそうな内容だったので、そういう胡散臭い人にはご注意を。

レールを補い合うアクティブ兄弟たち。

* @yukikitakata

RubyGemsRails純正ではないけどactive_xxxってのがあって結構おもろい。 こないだはactive_hashっての見つけた。レポジトリのスター750くらいでcontributterも48人と、すごい。 https://t.co/u2hzysboma

大樹の幹よ。

* @yukikitakata

一つの言語を3年くらいやり込んで、言語そのものに加えてOOP/SQL/DB/アルゴリズムあたりに強くなっておくと、経験値の浅い言語で開発するポジションでも比較的転職できるんじゃね?と思ったりなんやけど、どうなんやろ?

その辺の横展開の知見はほぼないので、割ときになる。

このスターバックスでは、電源席は過度の2個しかないんだけど、もし全席に電源があったら、それはそれで治安の悪い店になる可能性もあるかもしれないから、今のままが良いのかもな?

* image

よくわからないけどよいけしき。

* image

ほんとごく一瞬、気づかないぐらいに素早く横切る視覚的イメージが、不安と肉体反応を生み出しているということは、最近、今まで培ったマインドフルネスのスキルによって、気づいていたところ!

* image

なんでネットカフェに行っても読みたい漫画がまるで見つからないんだろう?何も読みたくないのかもしれない。

バカボンドもないし。 * image

大阪の赤い観覧車を見ると、いつでも、何度でも、はっとする。

* image

悩みや考えがぐるぐる回って仕方がないときは、その逆向きの回転を思い浮かべるという、すごい方法!

* image

膝が爪みたいになってるFUGAのジーンズ!

* image

GOSTAR DE FUGA のスキニージーンズ買い換えたいな!ブルージーンズ!これは圧倒的人気で、年度によってもほとんどモデルチェンジしてないらしい。

あまり意識してなかったけど、GOSTAR DE と名前につくことによって、ちょっとプレミア路線のブランドみたいだな? * image

職業紹介の時とかテーブル職人って言ってみたい。

* @ikumenslot

今日はテーブル100個作りましたー

丸半日かかった。 疲れたので帰ります。

あ、テーブルってあれですよ。ご飯食べる時に使用する台的な物ではないですよ、念のため。

ファッションブランドについてググってYahoo知恵袋で知識を揃えるって、いかにも非オシャレ行為だよね!オシャレ知識ゲットだぜ!

* image

「※販売前アイテムや売り切れ商品によってはリンクエラーが発生します。

どんな作り? * image

なぜ地球は丸くて上には雲があって雨が降るのだ? 2019-06-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2188

僕はまだ技術力証明をできてなかったことが判明!!

* @mogya

わかりやすくて良い図。 一つツッコミを入れるとすると、日本以外から仕事を取ると単純に単価が変わるので、国の壁は上にあるわけじゃないと思う。縦軸が違う代わりに営業難易度爆上がりの別ゲームみたいな感じじゃないかな https://t.co/85wace7H9F https://t.co/16V5fkYlwM image

家に帰る前に、スターバックスの抹茶のティーラテを買っても良いんだけも

ど、テイクアウトだと思うスターバックス体験じゃなくて、ただのミルクと抹茶パウダーになってしまう、魔法が解けてしまうのを、一瞬で感じるんだよな? * image

ネットカフェでバガボンドが見つからない! 2019-06-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2189

土日のスターバックスの店員さんは平日と人が違って、ちょっと腰掛け的というか、割とコンビニちっくな、ほんの少しぞんざいな態度の人もいるんだけど、いつも優しいスターバックスを僕は嫌いにはなれません!

2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2190

このスターバックスでは、電源席は過度の2個しかないんだけど、もし全席に電源があったら、それはそれで治安の悪い店になる可能性もあるかもしれないから、今のままが良いのかもな?

2019-06-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2191

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2194