土日のスターバックスの店員さんは平日と人が違って、ちょっと腰掛け的というか、割とコンビニちっくな、ほんの少しぞんざいな態度の人もいるんだけど、いつも優しいスターバックスを僕は嫌いにはなれません! 2019-06-15 on Twitter

土日のスターバックスの店員さんは平日と人が違って、ちょっと腰掛け的というか、割とコンビニちっくな、ほんの少しぞんざいな態度の人もいるんだけど、いつも優しいスターバックスを僕は嫌いにはなれません!

* image

ジーンズを選ぶのは無限のサイズから選ぶのが死ぬほどたいへん!と思って1年半ぐらい二の足を踏んでたんだけど、ものによってはSMLの3サイズもあるみたいだな!今履いてるやつも実はそうだった。

* image

ロカカカの実?

* @yukikitakata

その昔LinkedInでシステム開発の依頼をしてきた男性が、「旅●るカ●カ」というネットワークビジネス系の名前を出してきたのでソッコーでブロックしたのを思い出した。

プロフも「某なんとかでGCPを扱う」みたいな、いくらでも言えそうな内容だったので、そういう胡散臭い人にはご注意を。

ファッションブランドで買ったら1本2万円ぐらいするジーンズの似たやつを友達に教えてもらって、ZOZOで3000円ぐらいで買って試してみる。

* image

Twitterでも業務でもプライベートのプログラミングでも大量のエネルギー源消費と回復に慣れておくと良いかもしれないな。

最大ヒットポイントの拡張だ。 *

やめてほしい傘。

* image

390マートの、にゃんちゅうが、税抜き3000円だ。

* image image

終電なくしたい人用のキャンペーンかな?トレインバック割引。

クラブだし。 * image

大樹の幹よ。

* @yukikitakata

一つの言語を3年くらいやり込んで、言語そのものに加えてOOP/SQL/DB/アルゴリズムあたりに強くなっておくと、経験値の浅い言語で開発するポジションでも比較的転職できるんじゃね?と思ったりなんやけど、どうなんやろ?

その辺の横展開の知見はほぼないので、割ときになる。

レールを補い合うアクティブ兄弟たち。

* @yukikitakata

RubyGemsRails純正ではないけどactive_xxxってのがあって結構おもろい。 こないだはactive_hashっての見つけた。レポジトリのスター750くらいでcontributterも48人と、すごい。 https://t.co/u2hzysboma

今夜はブギーポップ

* image

情報量ナンバーワンっていま響くのかな?

* image

何かかわいい、ご迷惑おかけしましての、張り紙。

工事帽はない。 * image

いま切符で乗る人ってそんないる?

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ばばちゃん@Rubyist @YukiKitakata

image

主にバックエンド(Ruby/golang/node.js/AWS)を扱ってます。エンジニアのメンターやってるんで気軽にDM下さいまし。github:https://t.co/fJSDXy9DaH *発言は全て個人の見解です。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2190