スタバに年200回行く人が「スタバマニア」って言って、記事を書いてたけど、僕は年に360日ぐらい行くし、毎日4杯ぐらい抹茶のティーラテを飲み干しているから勝ちだよ! 2019-06-15 on Twitter

スタバに年200回行く人が「スタバマニア」って言って、記事を書いてたけど、僕は年に360日ぐらい行くし、毎日4杯ぐらい抹茶のティーラテを飲み干しているから勝ちだよ!

*

ちなみに僕は望まない人と出会うことは、ほとんどないように思う。

仮に出会ってしまっても、まず近づかない。無意識に、多分。 *

望まない人々と出会ってしまうのが、望まないことについて、考え続けているせいだとしたら?例えばダメンズを必ず引き寄せてしまう美女とか、もしくはその逆とか。

思考は単純に、現実化するわけじゃないけど、思考のプロセスに、介入できるなら、試してみたい。 *

なぜ人の話し声と自分の思考の区別がつくのだろう?

*

考え方を変えることで、自分自身のパターンを変えられるかもしれないと、考えるだけで、胸は踊るな。

「思考は現実化する ver.2 featuring M.C.A.T」のようなものが、存在するのかもしれないな。 *

「今までと違う考え方をする」って、表現は、蜜の味がする、この言葉だけで、死ねそうだよ。

自分自身が今まで、描いてきたパターンを、断ち切って、変えるなんて。 *

最近は、激しい業務で、疲れ果てているというよりは、エネルギー消費と回復を繰り返しており、精神エネルギーをトレーニングして、全体容量を増やせているような気がするな?昨晩はとても声が小さくて、体も消えそうなぐらい、ふらふらしていたけど、今朝起きたら、わりと元気だし。

*

考えることは「聴力によるプロセス」らしい。

なるほどすぎる。 *

僕が考える素晴らしい人生とは、手触りとか、空気とか、光とかに、あるような気がするな。

涼しいスターバックスで、朝日が差し込んで、木のテーブルや椅子の手触りが良くて、MacBookでキーボードを打つのも心地よいし、うるさく騒ぐ人もいなくて、何かすごく、感覚的なものの中に、幸福があるな。 *

僕の一番素晴らしい人生は、1日中スタバで過ごしながら、プログラミングをする人生なので、もう手に入っていることがわかったのだ。

あとは少しだけ、知人友人と語らう機会が多くなれば、良いんだな。 *

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2186