ドイツでは1200万人もの人が不安症で苦しんでいるらしい。1200人じゃない、1200万人だぞ。 2019-06-15 on Twitter

ドイツでは1200万人もの人が不安症で苦しんでいるらしい。

1200人じゃない、1200万人だぞ。 *

今日のスタバのバリスタさんは、ソイカードを、分かりやすいように、豆乳製品の引換券、って呼んで、手渡した。

* image

ファミマの店内のトイレ前で、人生で見かけた中で、一番我慢して、苦しんでる男の人がいて、僕は順番を譲って、なおかつ、あまりにいたたまれない様子だったので、となりの個室のトイレ、女性専用マークついてるけど、空いてるし、使って良いと思いますよ?って救いの手を差し伸べてきた。

* image

音のサーモグラフィーまだ?

* @osupinpon

静かなところよりある程度、雑音があるカフェの方が集中できるタイプです。何でかな?って考えたら音が一定方向じゃないからですね。それぞれの世界で自分たちの話をしてるから僕も僕の世界で仕事ができるって感じ。

分かりますか?この言葉にしにくい感じ?www

静かなカフェで1組だけ大きな声で雑談してるのは地獄。

* @osupinpon

静かなところよりある程度、雑音があるカフェの方が集中できるタイプです。何でかな?って考えたら音が一定方向じゃないからですね。それぞれの世界で自分たちの話をしてるから僕も僕の世界で仕事ができるって感じ。

分かりますか?この言葉にしにくい感じ?www

この最近で分かったのは、有給期間とかに、もともとTwitterに全投入していた時間とエネルギーを、仕事に費やせば、そりゃ仕事は進むよね?って。

*

海外で抗うつ剤のパッケージには、自殺率を高めるという警告が表示されているらしい。

タバコの箱に、ガンの警告が書かれているみたいに。 *

スターバックスの抹茶ティーラテのカロリーが100kcalではなくて160kcalぐらいあると知って愕然としていた。

ショートサイズね。 *

なんか唐突にスーパーマリオワールドの画像が見たくなった!!!シェアしますね!!

* image

チューブ型のヨーグルトは28円ぐらい高いけど試してみよう。

* image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

おすぴんクールを気取るぽんこつ @OSUPINPON

image

勢いだけでwebの世界へ突撃。知識0ながらもコツコツ信頼を積み重ね、やりたい仕事を掴んだweb系エンジニア/クールを気取るが、実は何も考えていないポンコツ/やりたい仕事をGETしたら価値観が180°変化。如何に面白く働くかを常に探求中/得意技は小さく積み重ねる継続力。どストレートに言うけど意外に愛されキャラ🤓

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2185