まだ朝9時にもなってないのに、休日が過ぎて行く悲しさに、ものすごく、悲しくなっている!!! 2019-06-15 on Twitter

まだ朝9時にもなってないのに、休日が過ぎて行く悲しさに、ものすごく、悲しくなっている!!!

涙もろくなっている35歳ー! * image

「技術がつくから儲けもんだろ?」って誰かの声が聞こえる気がする!気のせいだろうか?

* @mensetukan_yuu

時給405円で実習生を働かせた社長逮捕

・珍しい労基法違反での逮捕 ・中国人実習生を時給405円で労働させる

【ぶっちゃけ面接官の見解】 ①労基法違反は今後も厳しく取り締まるべき ②中国人が労基署に訴えたが日本人なら訴えれたか!? 言う時は言うのは見習いたい

https://t.co/YOCjKs6iF5

人間が考えるたびに、脳の神経物質同士が繋がって、新しい経路ができるらしい。

考えてみれば、当たり前だけれど、考えるってすごいな! *

今日は久しぶりに、仕事をせず、フリーな休日にしようかと思ったけど、それで本当に良いの?働かなくて良いの?コーディングしなくて良いの?少しでも前に進まなくて良いの?ってなんだか落ち着かない。

*

全てのレジを伸縮自在のスタンディングデスクに。

* @fusenkaasan

スーパーとかのレジの人さ、人いない時とか座ってて良くない?

さっきドラックストア行ったんだけど、レジの人60〜70代で。ずーっと同じ姿勢で立ちっぱ、キツそうだったよ。あの歳じゃ腰も痛いだろうに。

むしろレジやる時も座ったままでもいいのにな。そしたら車椅子の人も働ける。

父の日に、あまりよく知らないスマホを贈られた父の気持ちは、どうなるのだろうか?

* image

なんかキラキラしてるな!アイコンが。

* @cutmail

9年前のホーム画面出てきた https://t.co/ZzfJqGwoPT image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

cutmail @cutmail

image

UnderSoil, Inc. CEO / アジケ技術顧問 / Mobile App Developer / アプリ開発、技術顧問などのお仕事のご相談などはDMにてお願いします

ふうせん母さん @FusenKaasan

image

4歳、2歳の2児の母 思いのままに、グチグチ言います。

ぶっちゃけ面接官ユウ @mensetukan_yuu

image

東証一部IT企業の面接官&管理職&SE/40代/Webエンジニア転職&未経験からPG転職&書類・面接対策等をTweet/採用歴10年超/SE歴20年超/英国ベンチャー勤務経験有/MSc保有/皆さん使った事あるサイト作ってます/ヘッダーは証明のため取引企業等/転職相談・書類添削やってます/サイト「ぶっちゃけ面接官」運営中

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2184