生きることは何か?死ぬことは何か?と10年ぐらいうたた寝しながら考えたい気がする。答えは出ないだろうけれど。 2019-06-15 on Twitter

生きることは何か?死ぬことは何か?と10年ぐらいうたた寝しながら考えたい気がする。

答えは出ないだろうけれど。 *

いつ夜になったんだろ?

*

サービス層を愛し始めた6月。

* @yukikitakata

Railsリファクタリングで一通り調べた際の選択肢はざっと ①+αの導入(Service objectなど) ②concernによるmodule化 ③Hanabiなどのサードパーティ製エコシステムを取り入れる

で個人的な結論は、 ②が最優先で、それを補強する形で①を入れるのが良さそう。

③はメンテが辛いので見送りやな。

コーディングは蜜の味。

* @luxy_hiro

【ITエンジニアを目指している人へ】

エンジニアになってガリガリプログラム作りまくりたいという人もいると思いますが

実務では少しのコーディングに対して

設計書設計書レビューレビューレビューテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

機動戦士ガンダムララァが死んだ時アムロがすごく哲学的な宇宙に吸い込まれて行くようなシーンをよく覚えている。

*

コワーキングスターバックス

* @tiger_k_tw

なんでスタバでパソコン広げたがるんだろうね いい会社にスカウトしてくれる人が見まわっているのかな?[emoji:331]

お茶飲みたいだけなのに席が空いてないことがあるから…

スタバさん、パソコンカフェを別に作るか、喫煙席みたいに仕切られたパソコン席を作ってほしいな[emoji:331]

スタバ

100倍比?

* @sakaijun

「日本人は言わないでもわかれの文化なので、1を言って、10伝わることを期待する。アメリカでは10喋って、1伝わればいい」

確かにそうだ。アメリカではとにかくみんなよく喋る。

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

Luxy代表さとう@オモロく生きるエンジニア社長 @Luxy_hiro

image

極度の対人恐怖症を乗り越え、人生を遊び切るためLuxyという会社を立ち上げ|SES事業が中心だがそれだけでは働く人もつまらん。オモロいコトでエンジニアの人生を変えていくエンジニアとしてだけでなく、人として最幸の人生を送るための言葉を綴る|カレーが好き |★ITエンジニア募集中★https://t.co/IkBzJ9gVE2

酒井潤シリコンバレーエンジニア @sakaijun

image

シリコンバレー現役エンジニア / サッカー大学日本代表 東アジア競技大会 金メダル取得 / Udemy講師 https://t.co/Nlwk9VcADH / ユーチューバ https://t.co/njEqsXWpy3 / 書籍出版https://t.co/GO8YjL8Q0s / ブログは以下

さるきちWEB もがんばる[emoji:B5D] @TIGER_K_TW

image

気軽にシステムやプログラミングの話などができる人と繋がりたいです。諸事情で在宅ワークを探しています。いい年したおっさんです C#, ASP. NET Core, Linux, docker, など (Vue.js 学習中🖋) #CSharp

ばばちゃん@Rubyist @YukiKitakata

image

主にバックエンド(Ruby/golang/node.js/AWS)を扱ってます。エンジニアのメンターやってるんで気軽にDM下さいまし。github:https://t.co/fJSDXy9DaH *発言は全て個人の見解です。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2181