いなうらゆうま はここにいた 2019-06-06 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-06-05 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2148

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-06-05 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/c70490dd2b07eb6e51c7

ダイエット中でも頼んだココア思わずクリーミーだったら食べるしかない字余り。

* image

音とか動作とか単一の要素というよりなんというかそもそも近づきたくない人っていると思った。

カフェの隣で早い勢いでカラカラとアイスコーヒーの氷をかき混ぜてパンにバターを塗りたくる人がいて離れたかった。 * image

アイスクリームの味だった

* image

高速パーキングでは絶対にホットのラテを飲むのがルール化されている。

* image

バインダー式の紙ノートを音を立てないように静かにちぎると今度は紙くずが発生するな。

* image

音とか動作とか単一の要素というよりなんというかそもそも近づきたくない人っていると思った。

カフェの隣で早い勢いでカラカラとアイスコーヒーの氷をかき混ぜてパンにバターを塗りたくる人がいて離れたかった。 2019-06-06 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2150

今2.0っていうタイトルだとむしろ古い感じがするな。

* image

左がクラウドファンディングのやつ。

右がAmazonのやつ。同じ日に届いた。 * image

絶対に、企業年金基金の加入者番号とか、年金基金側が知ってると思うんだよね。

書類を空欄にせず、教えてくれても良いのにな?そもそもどの番号なの?誰に聞けばいいの?電話してみよう。 * image

100回も論争できる人がいたらそれはそれですごい。

* @kanou_fin_strat

仮に、相手と論争を100回繰り返して、100回論破したとしても、それは得策ではないと思うんです。

論破の後に残るのは自己中心的な快感だけ。

「いかに論破せずに相手に納得感を実感してもらうか」が重要なのではないかと思っています

世にも素敵な借りパク。

* @tomishere078

先輩にこの本、読んだ方が良いですよって渡した落合陽一先生の魔法の世紀がなかなか返ってこないので、読みました?って聞いたら、面白くて本棚にしまったらしい。社会人になっても借りパチがあることを今日知った。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2153