たまに街中に人間じゃないぐらい可愛い子いるけどなんでだろうな?今日はスターバックスで見つけてしまった。 2019-06-02 on Twitter

たまに街中に人間じゃないぐらい可愛い子いるけどなんでだろうな?今日はスターバックスで見つけてしまった。

* image

Twitterからついにあの人が消えてしまった一抹の寂しさを感じつつ過ごす日曜日。

* image

カフェに入ったは良いもののデザリングもWi-Fiも通じにくくて、ただただ貴重な時間が流れさだてゆくのを見守るばかりだから帰ろうかな?このカフェは上品な地雷だという知見とともに抹茶ラテの700円を支払って。

* image

概念の横展開。

キラワード。 * @yukikitakata

ひとまず1つの言語やFWをある程度なれると、概念を横展開できるから、ひとまず最初の1つ目をきちんと頑張れば、その後はそこまで大変じゃないと思う。

結論、強制的に週末コード書く必要はないけど、新卒2~3年目までは基礎固めるという観点でやっておいた方が、今後ラクができやすい。

仕事してる気になってる瞬間が本当に悲しいし何も進んでないことが手に取るように分かる。

仕事してる気になったまままるで気付かないよりよいんだろうか? *

もちろんこのロゴのことだけどね?

*

例えどんな時間でもソフトスキル面ハードスキル面業務面で一歩ずつでも前進する魔法の瞬間にしよう。

*

君は君なりの最善のリスクテイカーかい?

*

僕には失敗する勇気がなさすぎるのでは?

*

Twitterは問題解決のための思索アウトプット発見には本当に役立ってそれ以外の時間は本当に役立たないイメージ。

*

ブラック企業で働ける体力のある人だけがブラック企業で働き続ける法則?

*

吉良?キラー。

*

スタバは死ぬほど人混みに溢れてて高級系のカフェに入ったので抹茶ラテは700円で時間は90分制。

* image

やっぱカフェの良さが写真に写せないのは音楽があるなしの違いが大きいかもなあ。

あと人の話し声もBGMになるんだよね。 * image

やっぱ街でミラーに自分が映ると、とても暗い目をしたあの人って感じがするな。

炭酸水を片手に持ってるけど。 * image

滅多にこないカフェに入ったら90分制らしい。

* image

この画像癒されるなぁ。

2019-06-02 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2121

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ばばちゃん好きwebエンジニア @YukiKitakata

image

主にバックエンド(Ruby/golang/node.js/AWS)を扱ってます。エンジニアのメンターやってるんで気軽にDM下さいまし。github:https://t.co/fJSDXy9DaH

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2123