「グランドスラム4」みたいな作品名がついてそう。 2019-05-31 on Twitter

グランドスラム4」みたいな作品名がついてそう。

* @_ikeshin

今日も始めようか。 昨日とは違う1日を。 https://t.co/VOf6BNfcdQ image

ノマドに理解のないどこかのお母さんならMacBookをカフェで充電することに対してなんで家で充電してこーへんかったの?って言いそうな妄想。

*

僕にとって許容できるリスクとはTwitterを使えなくなることではあるけれど、それはそれで良い塩梅のアウトプット先がなくなるので日常生活に必ずしもプラスではないと思う。

*

僕にとって一番許容できないリスクとは善が実践できなくなることとスターバックスに通えなくなることである。

*

1日にあまり大量ツイートをするのは気が引ける謎現象に逆行するため逆に1日1000ツイートを最低目標にしたら良いんじゃないだろうか。

まだ足りない、まだまだ。 *

この文章が英語でスターウォーズの冒頭に流れてきてほしい。

* @hijk0909

世の中もちろん理屈通りには上手くいかないのであるが、理屈を知らずに頑張っては、上手くいくものも上手くいかない。何についても、何歳からでも、基礎から入った方がいい。その背後には目に見えない先人の知恵と努力が詰まっている。私たちは殆ど無料で、それらを学ぶことができる。

善じゃない禅だ。

*

人生塞翁が馬とはいうけれどその塞翁が馬をありありとリアルに納得できるようになるまでの複雑な経験や経路があって初めて腹落ちという謎現象が起こるんだよ。

*

なぜか動きはほとんどしないのに目の端に止まって仕方ない人ってなんなんだろうな?端に位置や角度の問題なのだろうか。

*

スターバックスでレジの前の人が何かを落としたので拾ったけれど使い済みの切符のようだったのでわざわざ渡すのもどうかと思い店員さんにお渡しして届けてもらった。

*

superflyの人の頭のミサンガがなくなってた。

夢が叶ったのかな? * image

ファミリーマートもついにタピオカミルクティーに進出するみたいだな。

* image

ものすごく丁寧に物を食べてるはずなんだけどなぜか汚い人ってなんなんだろうな?

*

Twitterを思索と問題解決のために使っていたけれど「あくまで幸福の最大化を目指しての」という前置詞をつける試みをしようと思うんだよ。

*

個人的には家族のことまで持ち出して同調圧力を迫るのはいやらしいと思うけどなあ。

* @hijk0909

放置しようと思ったのですが、「あなたの自戒云々よりも、これが拡散されて娘さんの耳に入った時のことを考えて」というご助言を頂き、雷を打たれたように「その通りだ」と思ったので、元ツイートは削除しました。「毒盛って殺したい」というツイートまであったので、ちょっと怖くなったのもあります。

選ばなかった人は選ばなかったことを、選んだ人は選んだことを後悔する。

* @20_syukatsusei

納得のラインがわかった。 「自分の選ばなかった(選べなかった)選択肢を選んだ(選べた)人、を羨ましいと思うかどうか」やわ。 正直、自分の心も持ちようでしかないけど、ちゃんと全部理由を考えて、それでも「これがいい」って思えるところやな。

チャイティーラテが好きでしょ?って言われても胸を張って抹茶ティーラテが好きですって胸を張って言えるよ胸を張って。

* @20_syukatsusei

他人に「〇〇の方がいいに決まってる」って言われたとしても、「いや自分はこう考えて〇〇より××の方がいいんや」って素直に言い返せるか。 〇〇を選んだ人を羨ましいと思わないか。

ちょうど今はKindleではなくTwitterに何か生きるヒントがないかとさまよう時間。

*

水はなぜ氷に固まるのか。

* @hijk0909

最初の一歩のプロセス形式知化が、いきなり躓きがち。「何を作ったらプロセス形式知化になるのか」「業務マニュアルに記載すべき要素は何か」を誰も教えてくれない。「いつ・何のために・誰が」の明記とか、フローや手順の記述粒度とか、プロセスとルールの分離とかの、基礎知識を学ぶ機会が無い。

思考の距離かぁ。

* @hijk0909

どうしても解けない悩みを抱えている時、難しい方策、技術的な回避、小手先の凌ぎ方などが頭を巡って行き詰っている可能性がある。一度、思考を外側にフッ飛ばすといいかも知れない。「そもそも目的は正しいのか」「外から私はどう見えるのか」「遠くの人たちはどうやって前進しているのか」など。

スターバックスの充電席にはとにかく人が集まってくるのでリラックスできないところは良くない。

いやまるでスターバックスには限らない話。 *

無限のアウトプットで問題解決することを決してためらってはいけない。

*

端に?単に。

*

Twitterのやりすぎはストレス耐性を下げると思う。

*

あなたにとって絶対に許容できないリスクとは?逆に許容できるリスクとは?

*

現在のリスクテイクが未来のリスクヘッジになるとDaigoが述べている。

そうか、そうだ。 *

死ぬこと以外かすり傷って誰かが言ってたけど俺は死んでもかすり傷って思ってるから勝ちだよ。

*

街を歩きながら一番ストレスに強そうな人を探してみようかな。

* image

ザバスプロテインドリンクのキャッチフレーズ「理想の体へ」って売り上げを何パーセント上げてるんだろうな?

* image

PayPayってコンビニのバーコード読み取り端末の横にカメラとか仕込まれたらやばい気もしたんだけど、さすがにそれはシステム的に対策されてたりするのかな?起動のたびにバーコードが変わってるかどうか見てみようか。

* image

適度な量の逆境が人生の満足感を高めるらしい。

めちゃくちゃ身も蓋もないけれどだからこそ真実という感じもする。 *

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

u @20_syukatsusei

image

言語化の練習。形にならないもやもやを、声に出せないもやもやを、とにかく吐き出します。考えろ、考えるんや自分!!!#もしかして #これが

就活垢 2019.03.26〜

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

いけしん@ジジイ @_ikeshin

image

データベース好きのジジイ。大量のデータに埋もれて眠りたい。1000万件くらいじゃ満足できない。桁を増やしてみた。もっとちょうだい。 IoTも夢に溢れててたまんない。断片的な技術を持ったフリーランス集団「電脳組」所属。愛読書は万葉集。好きな歌人柿本人麻呂大伴家持。あと、中原中也も好き。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2097