とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-30 on Twitter

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-29 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2077

プログラミングって指を動かすだけなのに何故こんなに難しいの? 2019-05-30 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2079

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-29 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/974d19cc8e3ee65084c1

"そんな中、私のエンジニア人生を変えるキッカケに出会います。

「小さな案件だけど、AWSを使った開発案件を君に任せようと思う」

上司からのその一言でした。" * @hidesan_xyz

誰もがそうだと思いますが、 私も昔は駆け出しのエンジニアでした。

いかにしてAWSと出会ったのか? そしてどのようにして今ではAWSを社内で教えるまでになったのか?

それまでの軌跡をお話しします[emoji:335]

https://t.co/n1e3lbq6FI

プログラマ向けのLINEスタンプ買ったよ。

* image image image

前の仕事をやめてからの二ヶ月間を思い出すと本当に葛藤していたし未来の為に戦い続けていた。

今日はスターバックスで7連休の4日目の束の間の休息を楽しんでいる。抹茶のティーラテを飲み干しても心穏やかにKindleで読書だってできるよ。ありがとうね。 *

プログラミングスクールのオンライン講師っていつ呼び出されるか分からない業務だったりするのかな?予約制ならそれはないのか。

* @klono_ryuta

プログラミングスクールの時給が低すぎるって話題が出てたから自分も貼っとく。これ応募したわけじゃなくて企業側からのスカウト。

時給2-3000円とかあるけど教材揃えたり時間外質問答えるのは含まれないので、実質2000円切るみたいですね

そら講師の質も低い評判が目立つか...... https://t.co/qogm0y4e3w image

とフルリモートエンジニアZZは言いました。

*

プログラマ向けのLINEスタンプ買ったよ。

2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2080

頭が良くて日本語の通じるエンジニアを世界は求めています。

*

プログラミング技術は全能力の10%

* @kmy774774

習得したプログラミングの技術は他の受講生の方に比べると全く及んでいません(謙遜ではなく客観的事実)。

ただその代わり自分の今の年齢や状況を考慮しどう動くべきなのか、ということをひたすら考えてきた半年でした。その考えるきっかけを与えて下さったウェブカツには大変感謝しています。

最近仕事やプログラミングやTwitterやSlackに熱中しすぎて休日を愛するスキルが衰えているのが悲しい。

思い出せ目覚めよ。 *

この2ヶ月ほどなぜ休まらなかったかというと、休んでしまっては新しい仕事の実験・挑戦にならないという、意図的な判断があったんだった。

昔の決定は忘れがち。 *

みんなプログラマになろうぜ。

* @zispuga87l6lk8z

YouTuberは無理ゲーで ブログも無理ゲーなのか… YouTuberとブログに成功している人に 言われると、多少は説得力があるな https://t.co/ldJjkvTa5N image

このカフェは隣のスターバックスより100円高くて店員さんの態度が悪いから50円増しだけど良い席さえ取れれば最高の環境だから200円引きだけどWi-Fiがないからプログラミングしたいときは150円増し。

* image

本当はコワーキングスペースよりこんな優雅なカフェで1日中仕事できたら最高なんだけどWi-Fiがないのと途中から騒がしくなるのと、逆に仕事スイッチの入れ方を忘れてしまうかもしれないと思うからプライベート用。

* image

最近仕事やプログラミングやTwitterやSlackに熱中しすぎて休日を愛するスキルが衰えているのが悲しい。

思い出せ目覚めよ。 2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2085

僕は仕事でコミュニケーション量を最小化してしまう傾向があるのでもっとお喋りになる必要があるな。

* @paisen77

おしゃべりな自分はこのコミュニケーションの「回数を減らす」というのが苦手(笑)

自分のやるべきをきちんと把握して最適に伝えれば回数は減るはずだが、

「あ、アレなんでしたっけ?」

をやってしまう。

反省。

また昔みたいにプログラミングもTwitterも何もせず、ただただマインドフルに1日の休日を過ごしたいけれど、いまTwitterをやめるのは難しいかな?たまにはスマホを持たずに出かけてみようか。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2093