人に教えること自体が報酬行為だろうな。 2019-05-30 on Twitter

人に教えること自体が報酬行為だろうな。

* @free_creators

余裕で稼働時間の倍以上の時間、資料作成に費やす自信がある(笑)

でも、人に教えるって自分のためになるから、一度経験する分にはいいかも! https://t.co/DF4l8DW2ph

ゆっくり過ごすスキルが上がると忙しく過ごすスキルが下がる。

バイリンガルの関係みたいにね。 *

気づかなかったけどあれもスターバックスの女神なのかな?

* image

時給単価を上げたら労働型から脱却とまではいかないもののスケールダウンはできないかな。

* @hironofreelance

私、そこそこお金頂いておりますが、これは全て労働型の収益なんで、体調が悪化したりすると簡単に詰みます。

なので、世の中のエンジニアさんがYoutubeしたり、情報商材したり、サロン運営したり、スクール開講されたり、という気持ちは非常に分かるのです。

わかるのです。 労働型から脱却せねば。

14:20さえ面白くなってきた

*

Twitterで自分で作った謎アカウントに自分で笑ってた。

* image

なんかこのディスプレイ表示面積に応じてエネルギー消費度が変わる気がするんだよね。

MacBookは高エネルギー消費。iPhoneはそれよりやさしい。 * image

基礎は硬いイメージだけどアイデアは雑然から生まれるというイメージがある。

* @tamako_2525

イデアとは基礎ができてる人が アイデアを閃くことが出来る

基礎ができきてない人は ほかの物事を、自分がおこなっていることに応用することが出来ないため

イデアを閃くことはできません

イデアが閃くという人は、あなかだその物事に対して、基礎ができているためです

今日改めて分かったのは朝は9時、お昼過ぎは14時ぐらいがTwitterが静かになり始める時間。

*

スターバックスビフォーアフター

ブラインドが下りて世界樹が見えなくなった。ずっと同じ場所にいるからほぼ同じ景色しか撮ってない。 * image image

この人失礼な人だな?と思ってから、あとあと逆の印象になったことはない気がする。

*

今となっては信じられないけどMacBookを持ち歩かずどこにでもiPad MinIを持ち歩いていた頃も懐かしいな。

*

フルスタックコワーキングスペース図書館。

2019-05-30 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2082

よく見ると二つの顔が一体になってる。

*

視点移動が変わってくる。

*

MacBookは位置固定されてるけどiPhoneは動かせるという違いもあるかもしれない。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

Yohei@ヨコハマハンドメイドマルシェ 6/8(土)出展 I-29 HAMUYA工房

@FREE_CREATORS

image

サザンとコロッケとビールが大好きな一般派遣SE。WEB開発/元教育担当/Java/C#/PHP/JSF/Spring/PrimeFaces/Play Framework/SAStruts/Seaser2/Android/高等学校教員免許 情報 note https://t.co/aY3oyxAVKN

ひろの@フリーランス支援@進撃のフリーランス

@hironofreelance

image

3人のパパ/フリーランスエンジニア/PHPJavaVBARubyAWS/other... エンジニアを目指されている方や興味のある方、恋の相談まで・・・DMまってます♪

https://t.co/P6iSEPyGfc

maki@大学生フリーランス @tamako_2525

image

21歳 大学生エンジニア、フリーランスとして頑張ってます! ブログも書いてます!本を読むことが好きです wordpress,Rails インターンやweb作成の案件などをこなしながら頑張っています! ブログ https://t.co/4VL3f3QlN8 仕事の依頼 https://t.co/cJH3GotQxt

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2086