たまにジブリチックに日常風景を見ることがあるし、アニメとか絵画とかって視点を変えてくれるよね。 2019-05-29 on Twitter

たまにジブリチックに日常風景を見ることがあるし、アニメとか絵画とかって視点を変えてくれるよね。

* @jupachi18

あなたをフォローしたら起こる事

何気ない日常のワンシーンが、ほんの少し違った風に見えるかも?? https://t.co/DaKYzEBq4r image

image

image

image

皆さんよく聞いてください。

体重が減るのは、消費カロリーが摂取カロリーを上回った時だけです。繰り返し申し上げます。みなさんよく聞いてください体重が減るのは… *

そもそも量の問題、トラフィック問題が痴漢さえ起こしてそうだよね。

他諸々の問題も。 * @hijk0909

痴漢の問題はいっぱい議論されているが「アチラ立てればコチラが立たず」で非常に難しい問題だと思う。さっき「銭湯みたいに女性車両/男性車両に分けたら?」と思い付いたが、たぶん性的マイノリティの方への配慮を欠く施策だろう。オフピークやテレワークの推進で満員電車自体を減らすのが良さそう。

チェックリストが複雑な系統を破壊してしまうときはあると思う。

なんというか。 * @hijk0909

めっちゃ使える【プロセス思考】。チェックリストは非常に役立つが、これを「日常のプロセスにどう埋め込むか」も考えないと勿体ない。動線・視線の中で参照されやすい位置に貼る、気がついた時に追加・変更できるよう赤ボールペンをぶら下げておく等、一工夫すると、「生きたチェックリスト」になる。

情熱は迂回させよ。

* @crazy_wada

こんなメール来たけど全然そそられない。 まずお前自身の話を具体的にしろよ。 https://t.co/mKDTKqErMt image

たぶん自分らしさって見つかった後の結果論なんだろうな。

* @lulun_ADHD

だから、自分らしく生きていれば、人との繋がりや環境さえもガラッと変わる。 むしろ、人間関係や環境が変わることで自分らしさに気づくのかな…?

闇雲に行動しても吸収できるのはほんの一部だから、がむしゃらになって見失うんじゃなくて、いつも自分の心に目を向けていたいな〜

自分らしさを考えている間に自分らしさがどんどん変わってゆく。

* @lulun_ADHD

"自分らしく生きる" ってめちゃくちゃ難易度高いと思う。 毎日生活するだけでいっぱいいっぱいだと、そんなこと考える余裕すらないから。常に意識が外に向いていて、自分なんてほったらかし。 でも、自分のことを後回しにした"ツケ"はいつか回ってくる。→

海だけど白黒なのが良い。

* @lulun_ADHD

海の洗濯 https://t.co/0qmJPzcBvQ image

そういえば最近DMで届いたエンジニアの人の就職相談に乗っていたから僕も偉くなったもんだなあと思ったけど相談事って要するに99%は自分自身で答えが出ているものだから僕は聞くだけ。

*

紙の本は二度と買わないと誓ったのに何かの気の迷いで買ってしまってまた捨てるのがもったいない。

*

次世代吉田ソースってプロレスラー誰か知ってる?

吉田戦車を思い出して そのあとに やわらか戦車を 思い出してたよ * @_ikeshin

@YumaInaura 次世代吉田ソースですね。 聞いたことがあります。

もっと太陽や自然環境の中にあるコワーキングスペースってないのかな?わざわざブラインドを締め切るとか意味が分からないよね。

2019-05-29 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2065

Slackに登録しておきたい文字絵文字。

後ろの背景は特に関係ありません。 * image

Twitterに特定の話題のツイートと結びつかず、アカウント本体に関しての話ができるというか、アカウント単位の共通ツイートみたいなのがあったら良いかとちょっと思った。

狭い視点だけど。 *

登場人物が泣いていないのに観客がなく映画ってなんだろうな。

* @hijk0909

感動的な物語に涙するのは何故なのか。真剣に内観してみたのだが、「登場人物の涙につられている」というのが正解のような気がする。脳は涙の理由を物語からアレコレ拾ってくるが、それは後付けの理由に過ぎないと思う。

心は迷いたくないものだ。

* @hijk0909

いま机の上を見たら、議事録や封筒や名刺や請求書や保険証書が散乱している。処置方法はルール化され、迷いもなく片付けられるはずなのに、やはり「面倒」と思っている。何故だろう。よく自分の心に聞いてみると、「迷うようなものが出てくるかも」という、薄~い恐怖が着手を邪魔しているようだ。

「PS5なら全部できるらしいよ」

* @hijk0909

いま本棚の横を見たら、PlayStation2の本体(ケーブル類やコントローラなど一切無し)が埃をかぶって鎮座していた。昔の私なら速攻「燃えないゴミ」に出すところだが、最近「世の中、とっておいた方が良いものもある」ということを色々な方に教わっており、ちょっと判断が鈍っている。

矢印の順序の大事さ。

* @20_syukatsusei

動く→感じる・思う→考えながら言語化する→動く

ぐらいでいこう

幸福になる方法を探すだけで生涯が終わってしまうのはあまりにも悲しい。

*

GAFA本なんか読まなくても生きていけるからね?

*

お腹がすいたら食べて満足したらもう食べない。

これがダイエットのコツですよ。でもどれだけ難しいの。 *

呼吸量を減らすだけで体重も減るらしいけど本当かな。

これはさすがに疑いあり。 *

何言ってるんですか人生にショートカットは存在しませんよ。

* image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

u @20_syukatsusei

image

言語化の練習。形にならないもやもやを、声に出せないもやもやを、とにかく吐き出します。#もしかして #これが #就活垢 2019.03.26〜

わだっしー @crazy_wada

image

☛1995年生まれ。【北海道】苫小牧高専卒。SE4年目になっても新卒より給料が低いことに絶望し、とりあえず自己投資で300万突っ込む。生産性高めて業務をHackし、周囲の1/5の労力で業務をこなす。強いエンジニアを増すブログ運営中♕メルマガやってます(https://t.co/aHJE9KgkgH)꙳★*゚SIer→WEB(予定)

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

いけしん@ジジイ @_ikeshin

image

データベース好きのジジイ。大量のデータに埋もれて眠りたい。1000万件くらいじゃ満足できない。桁を増やしてみた。もっとちょうだい。 IoTも夢に溢れててたまんない。断片的な技術を持ったフリーランス集団「電脳組」所属。愛読書は万葉集。好きな歌人柿本人麻呂大伴家持。あと、中原中也も好き。

じゅーぱち @jupachi18

image

フリーのイラストレーター お仕事のお問い合わせやご相談は☞contact@jupachi.com ☞Pixiv: https://t.co/bVn0PDcGFB note:https://t.co/0PQ5W8PTep

るるん|よりみちランサー《来年クリエポ/デザイナー》 @lulun_ADHD

image

デザイン、イラスト、時々文章✏️ 人生のより道多めなフリーランサー‍♂️こんまりを崇拝する整理整頓好きなADHD🧠 PF https://t.co/MGjiEsF4Mj |IG https://t.co/tDaI80mkLC |グッズ https://t.co/IN2HdJitcb

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2071