マインドフルネスのテクニックが高まるとカウンセラーなしで日常の心理問題を発見解決できる気がする。 2019-05-29 on Twitter

マインドフルネスのテクニックが高まるとカウンセラーなしで日常の心理問題を発見解決できる気がする。

*

僕が電源席を空けたら隣の人がものすごい勢いで移動してきた。

もうほんの少しの恥じらいが欲しい。 * image

さっきトイレで儀式として小指の先だけ、0.1秒、水で洗っていた人がいた。

*

プログラミングは複雑だけど成果物はシンプルに。

* @xhack20

プログラマの仕事の一つに「複雑性をなくす」ってのがあると思う

複雑なものより単純なものの方が理解しやすいしミスも少ない

強く意識してない限り、担当者レベルで場当たり的に仕事を追加して部分最適を進めてしまう(fat controller)

ぼやけたタイル好きな人RT

* image

世界のトッププログラマってどういう思想で動いてるんだろ。

* @leonard_55555

技術が好きなのは素敵だけど、手段が目的化すると楽しくない。だからこそこれは今後定期的に考え直したい。

技術が本当に好きでキャッチアップ自体が幸せだって思える人とか天才では 確かに幸せなことではあるけど https://t.co/EUl2qQv6Qn

タイル好きな人RT

* image

僕には絶対に握手できない人間がいる。

トイレでスマホを触る人。 *

僕はTwitterで誰もフォローしてないので村上 @klono_ryu

さんを探すとき「ガスト 村上」って検索してる。

* image

プログラミング行為を定義しなくても良いとは思うんだよね。

* @mikasa_program

プログラミングは手段でしかなくて「プログラミングで何ができるか?」「何を作れるか?」「どんな価値を提供できるか」「プログラミングを仕事にしてどんな人生が送れるか?」が大事。

技術の話がTLにないのはエンジニアじゃない〜みたいな発言みたけどプログラミングは目的なの?ただの手段だよね。

一喜一憂への逆行はめちゃくちゃ難しいけどやるだけ価値がある。

* @leonard_55555

転職活動、一喜一憂してたら気が持たなそうだから自己分析なり企業調査なりコード書くなり、行動あるのみだな…

Wantedlyの悪口はそこまでだ。

*

Slackチームっていう言い方分かりにくかったしSlackワークスペースって言い方に変わったのかな?気のせい?昔から?

*

Slackは社会実験に使えるはず。

コミュニケーションやコミュニティの。 *

プログラマの仕事って常に複雑性との戦いだと思う。

* @xhack20

プログラマの仕事の一つに「複雑性をなくす」ってのがあると思う

複雑なものより単純なものの方が理解しやすいしミスも少ない

強く意識してない限り、担当者レベルで場当たり的に仕事を追加して部分最適を進めてしまう(fat controller)

サーバーサイドAPIエンジニアになりたい。

* @XHACK20

ウェブアプリ開発ってなると、全部やれないとダメだ!みたいな風潮ありますが

フロントきわめても、バックエンドきわめても、インフラきわめても、データベースきわめても、セキュリティきわめても、テストきわめても

どれか一つ尖った能力あったら、ふつうに飯を食うには困りません https://t.co/xS5HX6Uds0

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

REONA @leonard_55555

image

現在MR(某製薬会社の営業)、94年生まれ。エンジニア志望、Web系開発に携わりたい。Ruby,Rails勉強してます。https://t.co/eE61T7U508

進撃する人@現役PHPエンジニア @mikasa_program

image

サイト運営して生計を立て自営業を4年やりましたが(途中法人化も経験)業績悪化。自営業に消耗した末に、現在は副業化。 TECH EXPERT卒業後、アラサー未経験から3週間でエンジニアに。20代後半で人生初めて就職。損切りが速い。 PHP/Laravel/youtubehttps://t.co/pOtPVObO9K

松田信介@有言大実行の人 @XHACK20

image

株式会社X-HACK CEO エンジニアリングを通して世の中を0.01%改善し続けるために爆進中 現役でコードも書くプログラマ / プログラミングを学ぶ最短の方法は何かを作ってみること / エンジニアHUB運営 / プログラミング個別指導やってます / #xhack勉強会 / #Webプログラミング力判定チェックシート

松田信介@有言大実行の人 @XHACK20

image

株式会社X-HACK CEO エンジニアリングを通して世の中を0.01%改善し続けるために爆進中 現役でコードも書くプログラマ / プログラミングを学ぶ最短の方法は何かを作ってみること / エンジニアHUB運営 / プログラミング個別指導やってます / #xhack勉強会 / #Webプログラミング力判定チェックシート

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2063